Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

雪の中のガーデンウェディング

酷暑・厳寒の時期に出席者がガーデンにでなかったら、大抵の新婦は激怒するな〜。マニュアルでもあるのか?
・目撃DQN59◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

150 :愛と死の名無しさん:2011/02/11(金) 11:27:43
関東在住で本日17時から挙式&披露宴に呼ばれています・・・。
本格的チャペルに(噂では)ガーデンというステキ結婚式みたいです。
聞いただけで風邪引きそうorz

157 :150:2011/02/11(金) 15:09:43
レスくれた方々ありがとうございます。
ホッカイロとボレロ完備で行ってきますorz
一緒に行く友人と話し合いの末、ご祝儀減らしてホッカイロを大量搬入することにw
ってかお花畑の新婦から「中止じゃないから絶対来てね(はぁと)」メールが来ました。
私、この披露宴が終わったら、スレに報告するんだ・・・。

170 :150:2011/02/12(土) 01:20:30
心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
寒かったですが、とりあえず生きていますのでかんたんに報告を。
厚手のドレスに長袖ボレロ・ストッキングにコート・・・という結婚式には少々不向きな格好でホッカイロを大量に貼って式場へ向かいました。
行きがけのお店でホッカイロを大量購入し、友人と合流。
式開始まで15分ほどチャペルの外で待たされていたのでその間、参列者の方にカイロを配りましたw
式場は本格的チャペル(というより古びたチャペル)のため寒かったです。
式が終わり、披露宴へ。
やっぱりガーデンでの素敵イベントwは多々ありましたorz
(新婦曰く、天使の羽根が舞う中での)写真撮影・ブーケトス・花火etc・・・
(ドリンクサーブ・デザートビュッフェは雪のため室内にてでした。)
友人と共に写真以外はガーデンに出ず、黙々と料理を食べ続けました。
式場の方に何度か「ガーデンのほうに・・・」と声をかけられましたが「いいです〜」と断り食事を続けました。
他の方もほとんど出ずに室内から眺めているだけの図に新婦がイライラし始め、顔が歪みはじめましたが構わず食事。
新婦の機嫌が悪くなったあたりで披露宴が終了したので二次会に参加せずさっさと帰宅しました。
唯一雪でよかったと思うところは、親戚の子供たち?が雪合戦して楽しそうに遊んでいたとこくらいです。
今は、布団に潜り、新婦からのお怒り電話&メールをスルーしているところです。
文才がないのでわかりづらくてて申し訳ありませんでした。

180 :150:2011/02/12(土) 11:12:36
レス&乙ありがとうございます。
朝起きて携帯の電源入れたら新婦からのメールがたくさんでワロタw
お怒りメールの中に絶縁メールがちらほらあったので悲しいけどwお受けします。
お怒りの理由はガーデンに出なかったことと、お姫様扱いしなかったこと・二次会に参加しなかったことが主な理由みたいです。
メールの内容もその事についてばかり書いてありました。
新郎新婦回りにしか暖房器具がないのに天使の羽根が舞う中w外に出られるかい!
カイロは何人かで買っていったので複数枚配っても余ったくらいです。
皆さんにかなりの感謝されました!
重たかったけど頑張った甲斐がありました。
これから参加した友人たちと慰労会をしてきますノシ