Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

変な情報商材セレクション

「身長が伸びる」「夫婦が円満になる」「FXで5000万円儲かる」と、いろいろなHow to記事からコンプレックスの解消までの情報を、本やPDFで販売している「情報商材」。
そんな情報商材サイトを見ていると「なんじゃこりゃ?」というものを発見したのでご紹介。ちなみに情報商材は怪しげなモノが多いので、リンク先へのクリックは自己責任で。おもしろ半分で見にいって、うっかり購入しても知りませんよ。

・変な情報商材その1
タチウオ釣りを徹底攻略!名人直伝の太刀魚必釣テクニック
http://www.tatiuo-fishing.com/

いろいろな情報商材を見てきたが、太刀魚釣りのテクニック伝授をしているものは他にはない。石鯛やヘラブナとならまだ分かるのだが、なぜ太刀魚……
気になるお値段は9800円だが、太刀魚名人の山口正信氏曰く「タチウオの釣れすぎにご注意下さい」とのことなので、9800円の投資もあっという間に回収出来る!? ……わけないよね。

・変な情報商材その2
歩くグーグルの学習
http://hierogurifudou.web.fc2.com/aruku.html

Googleの経典なのか現代のノストラダムスの大予言か!? 情報商材の宣伝ページなのに、一体何を販売しているのか、全くわからない。恐らくGoogleを使った「何か」を売っているのだろうが、文を読んでも理解できない。明朝のフォントがますます不気味に見える。お値段は1万1700円。
この方のいろいな情報商材を販売されてるようだが、どれもよくわからない。


・変な情報商材その3
マイマイガを撃退せよ! 〜2010 非常事態予告〜
http://evoinp.bob.buttobi.net/

「あなたの自宅はもう… マイマイガによって支配されてます」と、人の恐怖を煽る宣伝文句からはじまるWebページ。マイマイガ、漢字で書くと「舞舞蛾」と字面は美しいが、世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれるほどの嫌われている蛾だ。庭に発生したら嫌だが、なんでもこんなピンポイントなテーマで… まだゴキブリを選んだ方が需要があったのでは? お値段は1980円


・変な情報商材その4
下着売買マニュアル
http://panty110.x.fc2.com/

就職できない、上がらない給料、先の見えない日本経済…… そうお金があれば私の悩みは全て解決できる。しかし、学歴、技能、経験もない女性の私がいったいどうすれば楽してお金を手にすることができるかしら… 風俗、お水…うーん、そこまで出来ない。といった悩みのを持つ女性の方は、この情報商材を読むと解決してくれる。その方法は「あなたの履いている下着を高値で売ればいいのです!」と。風俗より稼げるこの仕事のノウハウがなんと、たった4980円!! ……。買う人いるのかな?


・変な情報商材その5
嫁姑人間関係修復プログラム
http://www.yomesyuu.com/

アポなし訪問、価値観の押しつけ、男梅攻撃、口うるさいお姑さん必見の嫁姑問題解決マニュアル。PDFで全100ページ、姑の本質から嫁の心構え、絶縁方法などが書かれてるようだ。本当に困っているならそんなPDFを買わずとも、2ちゃんねるDQ返しスレでも相談でもした方がいいのでは。私も過去ログをまとめて売ろうかしら(笑)。お値段は1万4800円。高い!