Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥棒英才教育

これはヒドイ。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ108【万引】

731 :1/3:2010/08/04(水) 18:44:16 id:ta8kZHBj
託児か泥か悩んだんだけど、結末は泥なので投下。
近所に放置子姉弟がいる。
私は結婚2年目20Wの妊婦。
あまり近所づきあいもない地域なので、特に周りにも妊婦である事を話していなかったが
お腹が目立ち始めたら放置姉弟の母親から、家の子で子育て練習させてあげると言ってきた。
結構です!と断ったけど、その日の午後放置姉弟が凸してきて、玄関先でもみ合っているうちに
姉の方が土足のまま上がりキッチンへダッシュ。
冷蔵庫をあけ中にあったフルーツなどを取り出そうとしたが
手を滑らして落っことしてギャン泣き。
その間弟はリビングのソファーへ土足のまま上ってジャンプ。
もう嫌だと、警察へ電話したが知り合いなら母親に連絡してと言われ話にならない。
そもそも昨日苗字を知った程度で電話番号も知らないので困ると言って食い下がった。
子供でも不法侵入が適用されるのか判らなかったけれど、不法侵入ですよね!
お腹に赤ちゃんがいるのに蹴られたら傷害ですよね!と言って
対応した警察官の所属と名前を聞くが拒否。

732 :2/3:2010/08/04(水) 18:46:04 id:ta8kZHBj
仕事で付き合いのある弁護士名を出し、弁護士から連絡させますと言ったら
初めて家へ来てくれるという事になった。
弁護士にも連絡を入れ、現状を保存、土足の写真をこっそり撮っておいてと言われた。
放置母は「昨日私さんは喜んで預かるわぁ♪助かるぅ♪って言ってた癖に!」と
脳内で作った会話を持ち出し怒ってたけれど、その時リビングにいた友人に電話をして、私がキッパリ断ってたと証言してくれたので助かった。
弁護士を通じて放置母にハウスクリーニング代、揉み合っている時に男児にお腹を蹴られたので検査代等を請求する事にした。
翌日○日までに弁護士を通じて支払うと念書を貰った。
そして支払い日の前日、家へ帰るとエアコンの付いていた気配あり不審に思って回りを見渡すと、飾っていたマイセンの置物やお皿等がごっそりなくなっていた。
ガラスが割られているし、紛れもなく強盗。
即警察へ連絡。
仮住まいなのでホームセキュリティが甘かったと反省しつつ、ゴタゴタが片付くまで実家へ避難する事にした。

734 :3/3:2010/08/04(水) 18:48:07 id:ta8kZHBj
そして今日、警察から電話があり、犯人が捕まったとの事で連絡があった。
犯人は放置母。
既にリサイクルショップへ売られ、小額なブルーオニオンとかは売れてしまっていたけれど
高額なお皿、置物等はまだ売れていなかった。
証拠品として警察が押収してくれたけれど・・・どうなるのかは謎。
期日にハウスクリーニング代、検査費用等を支払ったのは、リサイクルショップへ売ったお金からだった。
警察の人から聞いた話では、放置姉弟を潜入させて高額な物があるかどうかリサーチ。
冷蔵庫ダッシュは食材をチェック。
高級品が入っていたら貰うというパターンを数件繰り返していたらしい。

740 :3/3:2010/08/04(水) 20:17:22 id:ta8kZHBj
1/3間違えてた…
放置姉弟が来たのは翌日です。
>>736
前科があり、離婚理由の原因になったようです。
>>739
弁護士の名前を出さなければ話してくれそうもなかったと
弁護士を通じて抗議して貰ったよ。
後日謝罪はあったけど、私の被疑者に対する対応も…とか言ってきたから
録音しておいたのを弁護士に渡して再抗議した。
そしてまた謝罪はあったけど、勝手に録音した事は不問にしますと言われて再々抗議w
宣言せずに録音したのは悪いと思うけど、対応の悪さを改善して欲しいので。