Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恐ろしいとも子

自称サバサバ系は大抵地雷ですな。
◇修羅場◇part95 より

775 :恋人は名無しさん:2010/05/14(金) 08:41:20 id:ZU9nVPrW0
俺男→俺
T子→自虐ネタをよく言う三枚目系キャラ…だと最初は思ってた
とも子とは社内でやった合コンで知り合った。
その合コンには、俺の部署では直接関わることもない秘書課のすっごい美人のお嬢様が来ると言われてて
目の保養を兼ねて参加w
実際すんごい美人で、しかも仕草や話し方も上品で、流石お嬢と。
んで俺はそのメンバーの中で一番にぎやかなT子と付き合うことに。
T子から「あの女子の中で、よりによって何で私w?」とか
「お嬢様もいる中で私を選ぶとはw」とかを言われ、自虐ネタだと思って笑ってた。
最初はおとぼけキャラで笑わせ役みたいな役回りが多いと本人も言ってたんだけど
以外にシビアな面も見せるように。
「私A型だから常識ない奴ダメなんだ、特にB型」とかを、B型の子がいるとこで辛辣に言い放ったりして冷や冷やすることも。
しかも、その場にいる中でお姫様扱いされないと不機嫌になるタイプだと徐々に知る。
特にT子が嫌いなスイーツ系の子が自分より人に構われてると露骨に不機嫌になったり。
サバサバしてると言う割には、妙な不機嫌スイッチがあって
それが入るとずっと不機嫌で、常にケンカが絶えない状態に。
それでも楽しい面白いところもあるし、社交的なT子といっしょにいると楽しかったりで付き合ってた。

776 :恋人は名無しさん:2010/05/14(金) 08:44:11 id:ZU9nVPrW0
次第にT子の自虐ネタが、『そんなことないよ』とT子を肯定する言葉を引き出す前振りだと気づく。
それを察してからはT子が自虐ネタをふってくると「むしろそこがいい」みたいな感じでT子を持ち上げて
これで不機嫌スイッチも入るまいwと思ってた。
しかしT子が誰かと比べて自分を貶めてきた時には、T子をもちあげその誰かを貶さないといかんということに気づく。
例えば
T子「Aちゃんに比べたら私なんか〜」ときたら
「いやいやT子の方がいいよ〜ああ見えてAちゃんって〜」みたいに
自分はそういうの苦手つか貶すほど社内の女子を知らないw
しかし貶さないと「へー俺男くんってああいう子タイプなんだ」みたいに不機嫌になられる。
なだめるのに数週間とか費やすことに

779 :恋人は名無しさん:2010/05/14(金) 08:45:32 id:ZU9nVPrW0
んで疲れてた俺は、ある事件を機にT子と別れた。
その事件っつのが
社内の親睦行事で出かけることがあって、基本皆バスで現地に向かうんだけど
仕事の関係で俺と他数人が自家用車で遅れて向かうことになった。
その中に一人女の子がいて、その子がもし嫌じゃなかったらと手作りのロールサンドイッチを分けてくれた。
時間の都合上寄り道できないし、でも昼にかかってるので腹は減ってるしだったので大変ありがたかった。
しかも料理上手らしく、めちゃくちゃ美味い。
ただのハムやチーズのサンドイッチでも、何故かすっげ美味い。一味違うっつか。
なんか手製のソースやドレッシングで味付けしてるらしかった。
んで皆に合流してから男どもで、そのサンドイッチを絶賛してた。
それを聞いててその場では「すごーい」と言ってたT子だったが密かに対抗心を燃やしてたらしい。
その翌週にT子の誘いで俺が車を出して二人でドライブに。
T子がサンドイッチを作ってきてくれてた…んだが
はっきり言って不味かった。パンがべちょっとしてて、なんか具と一体化してるみたいな
しょっぱかったり味がなかったりで、申し訳ないがあまり食が進まず。
それに怒ったT子の不機嫌スイッチが入り、あれこれ機嫌取ろうとするも
どうにも機嫌の直らないT子、走行中にも関わらず車のドアを開けて飛び降りやがった。
ちょうど発車直後であんまり速度がなかったものの、後続車も慌ててとまるわ
対向車もなにごとかと止まったりで人が集まる。

780 :恋人は名無しさん:2010/05/14(金) 08:46:38 id:ZU9nVPrW0
うわー何やってんだよ
ええー怪我、怪我大丈夫か
とパニックの俺。
すり傷だらけで気を失ってるっぽいT子。
集まって来た人が救急車を呼んでくれてて、病院に運ばれるT子。
幸いすり傷だけだったんだけど、もう頭が混乱してて
どうしようどうしよう、、何で何でとパニックだったよ。
T子いわく俺が悪いんだからと、頬をふくらませて怒ってたが
もう無理ってことで別れた。
自分が女心に疎いからT子がああなんかと思ってもいたけど
その数ヶ月後に付き合った子とは、穏やかで仲良く楽しく過ごせたので
T子自身が問題だったつか、俺と相性があわないとかだったんかなと。
浮気とかじゃないけど、車からいきなり飛び降りられた時は本当に修羅場だった。
なんで彼女と普通にドライブしてて、こんなもめ事になっちゃうんだよと。
T子が俺につき飛ばされたとか言い出したらどうしようとガクブルだったw

783 :恋人は名無しさん:2010/05/14(金) 08:50:38 id:ZU9nVPrW0
とも子って書いちゃってるし俺 (((( ;゚Д゚)))
仮名です。