Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

雨天決行のスタジアムウェディング

これはヒドイ話。傷害で訴えられるレベル。参列者の方はお疲れ様でした。
・目撃DQN55◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

630 :愛と死の名無しさん:2010/04/16(金) 18:54:38
長文スマソ。野球好きカポーがスタジアムウェディング。
マウンドで人前式し、球場のレストランで披露宴。当日は冬でしかも雨。
さすがに屋内挙式に変更だろうと思った。がしかし雨天決行とアナウンス。
ゲストは1塁側・3塁側のベンチで待たされる。
電光掲示板でプロフィールビデオ上映。雨で視界が遮られほとんど見えず。
ビデオが終わると、新郎が「新郎」と書かれたプラカードを持つ新郎友人の先導で入場。
土砂降りなのに傘もさせず、プラカードの友人の哀れなこと…。
新婦、父親の運転する白いオープンカーに乗って登場。新婦は傘をさしているが父はずぶぬれ。
そして、新郎新婦二人でホームベースからマウンドまで、腕を組んで歩く。
ゲストはベンチから走りでて、ホームベース周辺に並べられたパイプ椅子席へ行け、との指示。
こんな大雨なのに出るの?椅子は濡れているので座れず、前の人の傘が邪魔になって、式はまったく見えない。
そしてなぜか始球式。
新婦がピッチャー。新郎がキャッチャー。新婦父がバッター。
そして、各守備位置に、突然指名された新郎友人たちが散る。
新婦と新郎、サインを出して首を振ったりうなずいたり。イタすぎ。
予定どおり、新婦父が空振り三振して、二人はヒーローインタビュー。
「放送席、放送席!」などとやっていたが、あまりのサムさにほとんど記憶なし。
その後全員でジェット風船飛ばしでフィナーレ。
集合写真で「みなさん傘を閉じてください」と数分間、滝のような雨に打たれながら撮影。
式後のゲスト控え室はまるで災害避難所のよう。
披露宴は球場のレストラン。社員食堂?みたいなところ。
何から何まで野球をテーマにした演出。
ブーケプルズの代わりに、独女の名前の書いたクジを新婦が引いて、「ドラフト指名ブーケプルズ」
新郎上司(主賓挨拶した方)が会場の後方の席(親族近く)に座り、高砂の前の席は、新郎新婦の友人が男女相席でサークルコンパのような雰囲気。
他にも紹介しきれないほどDQNな場面がいろいろ。
料理も社員食堂並みで、私は楽しくもないのに笑っていたせいで、翌日顔面筋肉痛になった。(実話)
ちなみに結婚報告はがきも痛かった。
20歳位の若い夫婦ならまだしも、アラサーだから呆れる。

637 :愛と死の名無しさん:2010/04/16(金) 22:56:15
630です。
いや、仮に気候が良かったとしても、内容的に極寒すよ。
全体的に学生コンパのノリ。新郎上司は引いてた…。(新婦は無職)
私が両親なら、親族に申し訳ないと思うような式。
もちろん2次会も野球一色で、クジで選ばれたら皆の前に立たされて、新郎新婦が考えた、野球2択クイズに答えなければならないんすよ。
「新郎が生まれた昭和○○年に優勝したのは、巨人か阪神か」みたいなw

スタジアムウェディングって本当にあるんだ! 気になるお値段は26万2500円(税込)