Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

練習小姑

普通にやって来られる感覚が信じられないっす
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し167【布告】より

627 :1:2010/03/16(火) 14:04:18 0
旦那が子供とコトメ子と出かけて一人だったんで、義実家に遊びに行った。
バツイチコトメが再婚相手連れて来てた。
会うのも五年ぶりぐらい。
「嫁子ちゃんにもいろいろ心配かけたけど、今度こそちゃんとこの人と幸せになるから」
再婚相手と一緒に満面の笑顔をこっちに向けるもんだからいらっとして
「あーその人が前に行ってた本番用の彼氏なんですねー。
 あと迷惑はかけられたけど心配はしてませんよ全然。なんでここにいるんですか?」とつるっと言ってしまった。
コトメ子を「嫁子ちゃんに練習させて上げる、子育て経験出来て嬉しいでしょ?」
「おかあさんはベテランだもん間違いないよ」と勝手を言って私とトメに預けまくってたコトメ。
一回ぶちぎれて「私に予習させてトメさんに復習させて、コトメちゃんはいつ本番がくるの!」と言ったら
「次の旦那のために産んだ子供でやるんだよ!!」ときた。
当時まだ離婚したわけでもなかったのに。

628 :2:2010/03/16(火) 14:05:40 0
その後コトメもコトメ夫も不倫してたことがわかって離婚。
実家暮らしに戻ったことで遊びに歯止めがきかなくなったコトメに、ウトメもこりゃだめだと思ったらしく、コトメ子を自分たちで育てると決めて、コトメを実家から追い出した。
ウトメに土下座されたよ。旦那に残そうと思ってたものは全部コトメ子に注ぎ込むから許してくれって。
コトメの顔を見たら昔のことを思い出してイライラが止らなくなって
「あー本番っていってもコトメちゃん、子育ての練習なんかしてこなかったもんね? もしかしてその人はまだ練習用なのかな?」
「ちょっと、やめてよ、嫁子ちゃん何言ってるのよ!」
「何ってーだからコトメちゃんが子供の面倒丸投げして男遊びしてたって話ですよ。
 昔はあなたも子供産んだらわかるって言われましたけどねー。産んでも全然わかんなかったなー。
 まあコトメちゃんのお陰で練習いっっっっぱいさせてもらったから、本番もばっちりでしたよ!
 コトメちゃんはどうするの? これから練習するの? あ、うちの子で練習したいとかやめてね。
 子供を他人の練習に差し出すって、そんなことしたら私まで男遊びしてると思われちゃうー」
コトメは顔真っ赤にして「でたらめ言わないでよ!」と叫んで私の顔ひっぱたいた。
眼鏡とんだ。こっちはグーで殴り返した。
「ウトさんにもトメさんにも二度と実家に近づくなって言われたろ! お前縁切られてんだよ出てけよ!!」
ほんとに出てった。再婚相手おいて。ウトメぽかーん。再婚相手ぽかーん。
さすがにやりすぎたな……と青くなったんだけど、ウトが再婚相手に向かって
「今、嫁子さんが言ったとおりの娘です。あなたがそれを承知の上というなら止めようがありません。
 私たちは一切関知しません。ただ、コトメ子のために今後一切関わらないとだけ約束してください」
再婚相手の人、目が死んでた。なぜかふっとんだ眼鏡の修理代に3万円おいて帰って行った。
ウトメは今、またコトメが来るかもしれないと心配して、実家の売却&引っ越しを考えてる。

650 :627:2010/03/16(火) 15:03:11 0
ご指摘の通り、自分たち(ウトメ)のお金は孫の養育に使うから
旦那に遺産は残せないだろうという意味です。
コトメ元夫からは月々養育費の支払いはあるようですが、いつ止るかもわからないし
私立校に行かせることまで考えたらとうてい足りないですし。