Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

弁当と夫をクレクレ、そして「ちっぽけな勇気」はセコケチの唄

育児スレ キチガイママ系の報告スレッドを観ていると「あなたの夫を貸してくれ・ちょうだい」といったエピソードは珍しくない。
が、今回紹介するエピソードは「弁当クレクレ」→「夫を貸してクレクレ」→その後、タランティーノもびっくりの展開… という当事者にとっては大変な流れとなっている。
で、話は変わって、伊集院の深夜ラジオ「深夜の馬鹿力」の新コーナーで、「巨匠伊集院監督の、テンション高めでいい曲ぶつけりゃ、はいOK」がある。
これは、どんな酷いストーリーやアホなセリフをしゃべっても、最後に「FUNKY MONKEY BABYS」の「ちっぽけな勇気」を流したら、感動作品になる… というコンセプト。
どんな感じかというと、次のセリフを伊集院が喋り、

なんだろう、この気持ち。都バスが横転したみたいな。天狗騒動の正体が東大生だったみたいな。アハ体験に無断でじいちゃんの遺影使われたみたいな。この気持ち、初めてだ。あー、おれんち燃えてる。

その直後に「ちっぽけな勇気」を流している。実際に聴いてみると凄くおかしい。
んで、このアイデアを参考に今回のエピソードの最後に「ちっぽけな勇気」の動画を貼ってみた。読んだ後に再生して無理やり感動作品にしてください。
では、始まるよ〜
・発見!せこいケチケチママ その232 より

981 :1/3:2009/10/13(火) 16:29:32 id:b8iNGAl5
連休中に遭遇したセコの報告。
魚ぶった切って申し訳ない&無駄に長くてスマソ
夫が仕事の関係で土曜日曜と休日出勤だったんだが、日曜の仕事が思いのほか早く終わって、お昼に帰宅できることになった。
で、早く終わったご褒美♪とデパ地下で有名料亭のお弁当を昼食代わりに2人前買ってきた。
せっかくだし、お天気もいいので自宅から徒歩3分のところにある農業公園に行って食べることにした。
食べ終わって、夫がアイスを買いに売店に行っている間、芝生の広場でそのまま待っていたら、後ろから声を掛けられた。
ご近所のAさんが子供3人連れてニコニコ立っていた。
ご近所とは言っても、1区画離れているからゴミだしの場所も違うし、回覧板も違うグループだし、うちは小梨だしで、全く接点はない。
今までも、顔を見れば会釈くらいはするものの会話したことは殆ど無い。
だから今回も、見かけたから声を掛けただけかと思っていた。
Aママ「こんにちはー」ニコニコ
私「あら、こんにちはー、お散歩ですかー」ニコニコ
で、立ち去るかと思ったら…

982 :981 2/3:2009/10/13(火) 16:30:21 id:b8iNGAl5
Aママ「それってぇ、あの***(料亭の名前)ですよねぇ」
貧乏性な私は食べ終わった後、またキレイに包みなおしていたんだけど、不織布みたいな包みに店名が書いてあったので、わかったらしい。
Aママ「1回食べてみたかったんですよぉすいませぇぇん」
私「は?すいませんって何が?」
Aママ「えー?2個あるからぁ1個もらってあげますよぉって思ってぇ」
私「は?あげませんよ?○○のデパ地下で売ってますから自分で買って下さい。
  …てか、コレもう食べ終わった空の折だし」
Aママ「空ぁ?まぎらわしいぃ!うちの子達、お昼まだだから期待したのにっ!」
Aママの話し言葉は、ホントに語尾に小文字がつく感じ。
ってか聞いてて、言葉がクネクネしてて気味悪い。
とか、いってるところに、アイス持って夫が戻ってきた。
夫が片方のアイスを「はい」と私に手渡すと、すかさずAママが
「あ、アイスぅ私もうちの子も大好きなのぉ」と…だから、ナニ?
夫「今、アイス売り場すいてましたよー」と売店方向を見たら、Aママ「うーん、一口でいいのぉ。それ、舐めさせてぇ」
身内とか親しい友人とかならまだしも、顔見知り程度の親子に、一口舐めさせるなんで出来る訳ない。夫も無気味に思ったらしく、2人でダメ!ムリ!イヤ!と言い続け、終いには「気持ち悪い」と言ったのに、全く理解してない様子。で、帰りかけた私たちの後を追いかける様にしてきた。

983 :981 3/3:2009/10/13(火) 16:31:07 id:b8iNGAl5
まぁ、家も同じ方向だからかも…と思っていたら、うちの前まで来た時に
「私さん、トイレ貸してぇ?あと、なんかおやつなぁい?」と。
2分も歩けば自分ちでしょ?!自分ちでトイレも飯も食え!と言い合った末、夫が「うちはこのまま出かける予定なんで、お引取り下さい」と言って、車に乗り込み、本当はそんな予定はなかったのに喫茶店でお茶してきた。
たまたま、夫が車のキーをポケットに入れていてよかった。
ところが、これで話は終わらなかったんだorz
昨日の午後、インターフォンが鳴り、出てみるとAママ。
折り入って話があるとのこと。
会話をしたのは昨日が最初、しかも近所であまり良い噂をきかないAママなので、玄関どころか門扉のところで話を聞くことにした。
そしたら、お弁当クレクレおやつクレクレどころじゃなく、夫クレクレされたよ…
Aママ、子供3人いるんだけど、3人とも父親違い&認知されていないらしい
(Aママ自身が「男って勝手よね」と自分から言ったから事実っぽい)
で、一番上の子が来年小学校に入学する→私立に入れたい→父親なしではムリと言われた
→私さんちは小梨だから父親になってもらおう!→子供が入学できたら、籍抜くから→
報酬はワ・タ・シ 戸籍上は奥さんだから好きにしていいわよ(ウフン
…ってな、わけわからん理屈をクネクネしながら祝日の閑静な住宅街でペラペラと、時に夫の方にウインクしながら捲し立てやがりましたよorz

985 :981 おまけ:2009/10/13(火) 16:32:21 id:b8iNGAl5
ごめん。3分割で入りきらなかった。これが最後。
さすがに門扉で眉間に皺寄せて話してるのは異様だったらしく、ご近所数件が様子を伺っており、町内会の顔役さんに連絡してくれてた。
で、Aママ「いいじゃなぁい、少しくらい貸してくれてもぉ(夫のことか?)」
私「ムリ!そんなことできるわけない!」の押し問答が5分位続いたところで、顔役さんとご近所さんたちのレフェリーストップが入り、今日の夜、再戦の予定。

995 :981:2009/10/13(火) 16:46:23 id:b8iNGAl5
支援ありがとうです。
今晩、顔役さんのお家にお伺いして双方の話をする、んだけど…
再戦話し合う余地は何処にもない、よね(笑)
隣家のBさん情報によると、児童相談所と役所の福祉課の人と、この地区担当の民生委員さんも来るらしい。
あと、Aママの賃貸契約の保証人になっているAママの兄夫婦も呼ぶべく、連絡とっているとか…(Aさん入居のアパートの大家さんが顔役さん)
で、Bさんから
「くれぐれも夜道に気をつけるようにダンナさんに言っておきなさい」と言われました
>>986の言うこと、マジで注意しなきゃいけないのか?gkbr

スレッドは移り、
・発見!せこいケチケチママ その233

20 :981:2009/10/13(火) 17:46:32 id:b8iNGAl5
前スレ981です。こっちが本スレでいいんだよね?
用事があって隣家Bさんに「夜道に気を〜」の件、聞いてみました。
Aママには前科があるらしい。
Bさんちの子とAママの子は以前は同じ幼稚園に通っていたんだけど、数年前、その同じ園の子の父親にAママが熱を上げたことがあったらしい。
その父親(Cさん)は、もちろん相手にしなかったどころか、話をしたこともなかったらしいんだけど、Aママの想いはつのり、ある夜、裸にコートという
「痴漢スタイル」でCさんを駐車場で待ち伏せた。
ところが、Cさん宅は100軒くらいが入居する大きなマンション。
駐車場の暗がりで、コートの前をはだけてCさんにアタックをかましたAママ。
…ところが、それはCさんではなく、同じマンションに住むDさんちの息子17歳。
びっくりしてDさん息子が大声で悲鳴をあげ、とっさに駐車場の非常ボタンを押したから救急車はくるはパトカーはくるは、大騒ぎになったそうだ。
で、Kにお持ち帰りされたAママは
「Cさんと既成事実をつくるか、ムリでも襲われたことにすれば、Cさん離婚→Aママと再婚、私の生活安泰!」と計画したとか。
これが原因でAママ子は転園したらしい…うちは小梨だし、そのマンションは川一つ向こうだから、全然知らなかったよ…
ってか、何でこんな人が普通に暮らしてるんだか怖くなってきた…

27 :981:2009/10/13(火) 17:58:02 id:b8iNGAl5
児相の人とかも来るって聞いて「なんか大事になってきちゃったなぁ」とちょっとビビッてきてるのをココで書き込んで落ち着かせてもらってます。
今まで、小梨で近所付き合いも深くなかったから、ここにきていろんな話がうわーっと入ってきて混乱してます。とりあえず、夫から帰るコールがあったので、迎えにいって、景気付けに美味しい物食べてから、顔役さんちへおじゃまします。
また、報告できるようでしたら吐き出しにきますので、よろしくお願いします。
では。

70 :前スレ981 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/13(火) 22:58:58 id:b8iNGAl5
前スレ981です。
先程、帰って来ました。が、思わぬ展開に、もうグッタリ…
とりあえずトリだけつけて、後ほど報告に来ます。
でも、露出狂奥ってコテはイヤだ。私が露出するみたいじゃないか(笑)

83 :前スレ981 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/13(火) 23:23:08 id:b8iNGAl5
弁当クレクレとか夫クレクレとか考えたけど、露出狂のインパクトには敵わないなぁ…
夫がお風呂中なので、大サービスで背中流しに言ったら
「女は怖い…」とつぶやいていた(笑)
中高と男子校で大学も殆ど男子ばかり、今の職場も殆ど男性なんで、Aママのようなタイプは初めて見たそうだ。
昨日、自宅門扉前で私とAママが睨み合ってた時は、Aママを少しでも見るとウインクしてくるし、昔流行った「だっちゅーの」ポーズをしてくるしで、視線を上げるのが怖かったって言ってたし、どんだけ免疫ないんだorz

92 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/13(火) 23:36:59 id:b8iNGAl5
無難なコテいただきました。やっぱ露出狂とか裸コートとかムリ。
ヘタレですまん…また無駄に長いのも申し訳ない。
また、多少のフェイクを入れてるんで、変なところがあったらゴメン。
(1/4)
顔役さんちに到着すると、顔役さんご夫妻、町内会の役員さん達、児相の人、市役所の福祉課の人、Aママ子の幼稚園の園長さん、Aママ、Aママ兄、Aママ両親と、総勢15人位が既に着席。
(顔役さん宅は、元々この近辺の大地主さんで、公民館等ができる前は、 このお宅の広間が集会所として使われていたとのこと。
 15人着席しても余裕の広間…ウラヤマシス)
私達が入室するなり、Aママ兄とご両親に土下座に近い形で謝られました。
迷惑かけて申し訳ない、って平身低頭を形にすると、こうかな?って感じ。
まだ実害は被ってはいないのに、とこちらが申し訳なくなるくらい。
でも、それを見てもAママはふて腐れた態度のまま…ってセコケチのお約束か?
書き込もうとすると、改行多いって怒られるよ…

95 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/13(火) 23:39:56 id:b8iNGAl5
Aママは25歳らしいです。が、パッと見、30代後半かなっと思える。
肌がキレイじゃないんだ…スタイルは良いかも、っていうか胸は大きい。
(2/4)
私達が到着する前に、すでに一通りAママを締め上げたみたいで、まずは今回の「夫クレクレ」についての説明?をいただきました。
箇条書きにすると
・昨年の秋、1番上の子(男の子)が私立小学校を受験しようとしたら、 戸籍上の父親がいないのでムリと言われた。それでも受験したが落ちた。
 やっぱり、父親がいないと入学拒否される。
・2番目の子(女の子)は何としても、自分が憧れていた私立お嬢様学校の
 付属小学校に入れたい。今から戸籍上の父親を作れば、来年の秋の
 受験シーズンに間に合う。
・私さんちは小梨だから離婚もスムーズだろう。私さんは仕事してるから
 生活にも困らないだろうし、私さん夫も他の女(Aママのこと?)とHできて
 嬉しいに違いない。
・正月でもないのに、有名料亭のお弁当を食べてる位だから、私さんちは
 きっと裕福に違いない。だから、私さん夫と結婚すれば、きっと贅沢できる。
 また、私立の受験後に私さん夫と離婚したら、慰謝料いっぱい貰えるかも。
 養育費も貰えるかも。
・前の時(Cさんのことか?)は、いきなり本人に頼んだから大事になった。
 今度は奥さん(私のこと?)に事前にお願いすれば大丈夫だろうと思った。
こんな感じの話でした。聞いてて、誰かメダマドコーのAA下さいorzと思った。

97 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/13(火) 23:41:14 id:b8iNGAl5
(3/4)
顔役夫さんが「今の日本で認知がされていない子供が不利なのは確かだけれど、それが判っていてもAママは産んだのだから、今さら他人を羨んではいけない」
「片親の分、Aママが父親の分も愛してやりなさい」「将来Aママが愛し、Aママを愛する男性が現れたら、その時にその人に父親になってもらいなさい」
「この地方は公立でもレベルが高いし、学校が荒れているわけでもない。私立にこだわる必要はない。ましてや、自分の憧れの為だけにムリをしてはいけない。
将来、子供が高校大学で私立に行きたがったら行かせてやりなさい」などなど諭すものの、肝心のAママは聞いてるのか聞いてないのか、無反応のまま。
次に福祉課の方や児相の方、民生委員さん、町内会の役員さんが、今のアパートは大家さんの好意で相場よりも安い家賃にも関わらず、滞納しているので、もっと安くすむ「市の母子家庭施設」へ入所し、仕事も正業に就けるよう市の方から斡旋しましょう、生活を立て直して子育てを頑張りましょう、と話したのだけど、Aママはまるっと無視状態。
ここらで、私達からは話が逸れていってるので、座を外させてもらうことにした。
後は顔役さんや町内会役員さんにお任せして、帰宅するつもりだったんだけど、顔役さん宅のご隠居様が「お茶を飲んでいけ」と。
ってか、ここ広間の隣。話まる聞こえ。座を外した意味ないーーーと焦ってたら、ご隠居様は「後で気になっていろいろ考えるより、ここで最後まで聞いていけ」と。
「但し、他言無用。何を聞いても胸の中に収めておきなさい」と言われ、静かなお茶会を続けることになりました。

100 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/13(火) 23:42:53 id:b8iNGAl5
(4/4)
さて、隣の広間では、あまりのAママの反省のなさに、Aママ兄が怒り爆発。
実は、この席に来る前にAママの部屋に寄ってきたとのこと。
家捜し&周囲の聞き込みの結果、・部屋にはAママのカレシだと名乗る若い男がいた。
・部屋の中は汚部屋。
・台所で食事を作っている形跡がない。かと言って店屋物を取っている気配もなく、 コンビニ弁当とかの空もない。子供達に聞くと、主食はジャンクフード。
・夜間、子供だけにして外出している。
生活保護を受けているはずなのに、水商売っぽい名称のところの給料袋あり。
 袋の記載金額は結構な金額。
・子供の体に不自然な痣が時々ある。どうしたのか聞いても、子供は言わない。
 「言うとママに怒られる」と言う。(幼稚園の園長先生談)
このへんのところで、Aママの母が大泣き。父親まで泣き声だった。
そこで、またまた出てくる事実。
・Aママは最初の子を妊娠したときは結婚してた。が、浮気して出来た子で、 夫は離婚後、子が産まれると同時に嫡出否認の訴えを起こした。
・3人の子供、全員父親が違う。どの子の時も相手が特定できず、可能性の
 ありそうな男に認知を迫ったが、全員逃げた。
・Aママ両親は、2番目と3番目の子を産んでいることを知らなかった。
・賃貸契約書の保証人はAママ兄になっているが、Aママ兄は、今日初めて
 その事実をしった。Aママが自分のカレシに頼んで勝手に兄の名前を書いた。
 また、家族関係を示す戸籍等の書類は勝手に取り寄せた。
ごめんなさい。もうオナカイッパイデス…orz
もう1回続く

107 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/13(火) 23:48:04 id:b8iNGAl5
(5/4)分子のが大きいのって、なんて言うんだっけ…これで最後
あまりにも長くなるので、この後の修羅場は割愛。
結果として、・子供たちは一時的に児相施設へ。虐待とかの可能性もあるので、心のケアを
 検討。その間にAママ両親が、子供達の受け入れ環境を整える。
・AママはAママ兄が引き取る。まずは、精神的な病院へ。退院する時には、 北の大地の親戚の農場で働かせてもらえるよう、交渉する。それがダメでも
 ここには、もう戻らせない。(ここはきしめんの国)
・家賃滞納分と生活保護の返還については、Aママ両親とAママ兄が支払う。
・今回、迷惑をかけた私さん夫婦には、今後一切関わらないという念書を、 AママとAママ両親、Aママ兄の連名で書く。もし、以前のCさんの件も
 できれば謝罪に行きたい。
なんかもう、根源のAママ本人は何もせず、親兄弟が全部引っかぶってるし、こんなんでいいんだろうか?と思わないでもない。
それと、きっかけは、たかだかお弁当クレクレだったんだよなぁと思うと、ヤルセナス…

106 :名無しの心子知らず:2009/10/13(火) 23:47:42 ID:+Gzb5a7E
>>100
胸の中にしまっておくんじゃないのかよw

111 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/13(火) 23:49:17 id:b8iNGAl5
>106
ここは「王様の耳はロバの耳」な場所…ってことで…

121 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 00:14:00 id:jAIQDoFm
Aママ、前半はずっと黙ったままで、何の反応もないことが無気味だったけど、後半は、一転ずーっとズルイズルイと言ってたのが印象的だった。
結婚しててズルイ。持ち家でズルイ。子供いないから贅沢しててズルイ。
ご隠居様がポツリと「人間、上を見たらキリがないのにねぇ」と。
この間までは、見た目はごく普通の人だったのに…
どこでスイッチが入っちゃったのかな。
ホントにたかだかお弁当ごときが発端。
うちの旦那なんて、見た目は気弱なテディベアかプーさんだよ?
一目見るなり、奪い取りたい!と思うような外見じゃないのに。
ちなみに、ご隠居様によると、前科のCさんは「のび太くん」だそうだ。
あと、コートの下には紐パンツだけだったとか。
>109 乙です。
断れて良かったね。でも、頼み事するのに何でそんなに強気なんだろうね?
ホントにセコケチって謎の生命体だわ。

129 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 00:31:57 id:jAIQDoFm
>>122
そっか!気弱なプーやのび太なら「押し倒せば、こっちの言いなり!」と、舐められてたわけか!なんか納得するわー…でも、なんかムカツクな(笑)
北海道は、明治維新後に全国各地から開拓団が入っているので、ほとんどの内地の人間は、探せば遠ーーーい血縁が1軒位は、道内にいると思うよ。
私がセコキチになったら、札幌と函館の中間くらいにある八雲町に飛ばされる。
そこには5代くらい前には親戚だった人が、きっといるはずだ(笑)
そろそろ名無しに戻ります。支援や乙、ありがとう。
もし後日、「あれ?なんか近所で最近聞いたウワサと似てる」と思っても、ぬるぽしないでね…王様の耳はロバの耳、王様の耳はロバの耳(笑)
その後の報告がないことを祈ってて。ではでは。

138 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 00:49:33 id:jAIQDoFm
消えると言いながら、もうひとつだけ。
同棲?してる彼氏の件。私も不思議に思ったんだ。
彼氏と入籍すれば父親できるじゃない?って…
Aママの話では、皆様の推理通り、顔が取りえのホストっぽいです。
しかも、まだ見習いなのか何なのか、指名が取れない&売り掛けの方が多くて、収入がないとか…要はヒモだよね、やっぱり。
あと、彼氏は子供が嫌いだからダメだとか、親の承諾がないと結婚できないって言ってたから…未成年?!
あれ?でも未成年だとホストできないんじゃないのか?
Aママに同情はしないけど、選ぶ男が良くないってことかぁ

171 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 08:15:21 id:jAIQDoFm
おはようございます。昨夜は遅くまで、ありがとうございました。
もう報告することもないと思ってたのに…
今朝6時にAママからのピンポンがありましたorz
曰く
「旦那さんを貰ってあげるのは諦めてあげるから、子供を貰ってくれない?私の代わりに育てさせてあげる。
子供がいなければ、カレシと私も結婚できるし〜」だそうです。
誰か、もう一度私のメダマ拾って下さい…
寝ぼけてたんで、ついこのスレの格言を呟いてインターフォン叩っ切りました。
「寝言は寝て言え!たわごとはあの世で言え!ボケ!!」
…普段は決してこんなこと、言いませんともorz
顔役さんに電話で報告したら、出来たら来るように言われたので行ってきます。

181 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 08:56:07 id:jAIQDoFm
顔役さんちに行く前に、ちょっと書き捨て。
A子供達は、昨夜から児相が預かってます。我が家の前に置き去りはないかも。
…なんで、そんな急に児相が預かったのかについて、嫌な噂があるんですが…
聞くのが怖いので聞きたくないorz
Aママ宅と我が家は1区画離れてて、昨夜気がつかなかったんですが、彼氏と何か大声で揉めてたらしいです。
仲裁のために近所の交番からお巡りさんまで来てたらしい。
ミニパトでサイレンも鳴らさずに来たらしいから、全く判らなかった。
もうご近所中、この噂で持ちきりなんだけど…どうしよう。
ホントのホントに、取っ掛かりはたかがお弁当なんだよぉヽ(´Д`;)ノ

203 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 10:42:04 id:jAIQDoFm
帰りました。まだここで報告してもOK?
そろそろ、その後とかに移動したほうがいいのかな?

207 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 10:47:22 id:jAIQDoFm
お言葉に甘えて報告。誤字脱字があったらごめんね。
ちょっと胸が悪くなるような話もあります。
顔役さん宅に行くと、Aママ両親が再び平身低頭。
昨夜はAママ宅の前に車を止めて、その中で夜明かしをしたとか。
なのに、今朝6時にAママが家を出て我が家方向に向かうのを見て、慌てて追いかけたけれど、襲撃を止められなかったと謝られてしまった。
私も寝ぼけてたとは言え、暴言を吐いたことを謝ったら、あれは名言ですよね、とA父は力なく笑ってました…聞かれてたのか…
A父母も気持ちの吐き出しどころがないんだろうなぁ、ポツポツと愚痴を聞くことになったんだけど…
まず、子供達が昨日のうちに児相預かりになったのは、多分このスレで想像の通り。
Aママ宅でA父母&兄がいろいろ探したときに、児ポ法に抵触する写真があった。
A子供は7歳男児・5歳女児・4歳女児。女児だけでなく男児の分もあったとかで、3人とも即座に親から引き離したらしい。
昨夜のAママと彼氏の喧嘩は、これも想像通り。
子供がいなくなるから結婚して!と迫るAママに、子供を手放したら、手当てが貰えなくなるだろう?!と彼氏が切れた、と。
…なのに、なんで我が家に「子供あげる!」なのかと思ったら、「私さんに子供をあげて育てさせてあげるかわりに、子供の手当ては自分が貰おう。
 私さんなら、子供の手当てなんかなくても育てられるよね」ってことらしい。
わけ判りません…しかも、子供が大きくなったら返してもらうんだから、手当てを自分が貰うのは当然よね、って全くもって意味不明。

212 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 10:55:15 id:jAIQDoFm
で、Aママと彼氏が大声で喧嘩を始めて、A父母も手に負えないので、警察にお越し願った、と。ところが、そこで更に発覚した事項があった。
A彼氏、未成年どころか、16歳 だそうだ。
A彼氏の興奮が納まらないので、お巡りさんが
「ちょっと彼女と離れたところで落ち着こうや」と交番へ連れて行った。
年配のお巡りさんと2人でお茶を飲ませたりして話しているうちに、お巡りさんの勘が、なんか幼いな?と思う→名前と年齢を聞く→19歳?ホントに?
お巡りさんの目は節穴じゃないよ〜、ん?→スンマセン、16歳っす
(このやりとりは、伝聞を元にした妄想です。スイマセン)
…お巡りさんが照会かけてみると、家出人捜索願が出てる隣県の高校生…
出会い系でAママと知り合い、家出して、Aママの紹介でホストになった、と供述。
Aママは我が家襲撃後の7時過ぎに警察からお迎えが来て、現在任意での事情聴取中。
A母は泣きながら「いっそのこと実刑になって、自分のやっていることの罪深さをよく考えてほしい。それで、昔のAに戻るなら」
中学までは、ほんとに普通の子だったとのこと。ご両親の為にも改心してもらいたい。
この後の処分がどうなろうとも、警察から戻り次第Aママは病院直行らしいです。
のりピーかよ、と突っ込みそうでした。
とりあえず、我が家はこれ以降は関わらなくても済みそうなので、ちょっとホッとしています。…終りだよね、本当にこれで終わるよね…orz

219 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 11:04:16 id:jAIQDoFm
児ポ抵触の写真の話にgkbrしてたら、行為そのものはなかったようだ、と。
母親同様の裸コートみたいな感じらしいです。
下着つけてない状態で服の前を開いたり、薄いシャツ1枚で体の線がスケスケとか、まぁいろいろ…
A父母は「体に傷がつくよりも、心の傷は見えない分、心配だ」と言ってました。
あと、いろいろ補足…というか後出し?
本日の朝、A父母&兄とAママ本人の連名で念書いただきました。
今回の行動に関してのお詫びと、万一また迷惑行為があった時は法的な対応をする。
3通作成して、A父母1通、我が家1通、顔役さん1通保管となりました。
家賃滞納してるのに、私立?学費払えんの?な疑問に対して。
Aママ、学費ぶっち切るつもりらしかったです。給食費払わなくても大丈夫だから、と。
子供3人とも幼稚園に通わせてたけど、入園時と時折払って、後は未払いらしい。
「この催促で払わないと訴えますよ」って言われると、ちょっとだけ払うの繰り返し。
…学費ぶっち切るなんて考えもしなかったよ…

225 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 11:08:48 id:jAIQDoFm
A父母は以前のCさんにも謝罪に行きたいと顔役さんに相談してた。
そこで、Cさんも迷惑を蒙ったけど、実際に被害を受けたのはD息子さんと聞いて、改めてびっくり…Aママの中で、D息子くんは存在していないらしい。
で、顔役さんはCさんDさんに許可をとっていないから、連絡先を教えるわけにいかない。
謝罪を受ける気持ちがあるか聞いてみて、相手にその気があれば仲介すると言っていた。
その時に「まずはCさん子が通っていたZ幼稚園の園長さんに話を聞いた方がいい」と。
ただ、いろいろお覚悟をされていった方がいいですよ…と言っていた。
その時の、A父母のため息が何とも…セツナイ…

230 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 11:20:44 id:jAIQDoFm
ともかくも、これで名無しに戻れそうな感じがするので、このコテトリ外します。延々と吐き出しを聞いてくださって、ありがとうございました。
もし、続きがあれば「その後」へ行きます…行きたくないけど…
私的に16歳の家出男子が子供手当てのこととか、知恵が回るもんか?
と疑問に思ってて、裏で糸を引いてるヒモ集団とか、16歳少年に悪知恵を授ける悪のホスト軍団とか、出てこないといいなぁと思います。
もし、そんなのに脅されたりしたら、A父母がかわいそう過ぎる…
あと、顔役ご隠居様に「こんな話を聞いたら、つらいじゃろ?」と言われたので、「穴掘って、王様の耳はロバの耳ー!と叫んどきます」と言ったら、「穴は深く掘れ」と言われました…ここのスレが深いことを祈りますorz
ついでに「ブログとやらに書くときは見バレせんようにな」と…
ご隠居様が、ちゃねらーでないことを祈っててください。では。

233 :旦那たかられ奥 ◆pZoXE.gR3.:2009/10/14(水) 11:23:54 id:jAIQDoFm
×見バレ
○身バレ
見たらバレる、って意味では間違ってない、かも?


ほら、泣けてきたでしょう。ありゃ、この涙は感動じゃないような… 余談だけど、この曲はキャッチーでいいけれど、PVは安っぽくてもったいないな〜 
このスレを読んだ後のせいか、この曲がだんたん「セコケチの歌」に聞こえてきたよ!

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど(ケチだから
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから(クレクレ
でも諦めたくないから(もらうまでな!
きっといつか何かを掴むんだ(セコケチ的な意味で
ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?(はやくクレ!


ちっぽけな勇気 FUNKY MONKEY BABYS ¥1,010