Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友人夫婦にタカる夫婦の末路

・プリマ既男が独りで踊るスレ14より
以前紹介した
毎週末夕食をたかり他人の家庭を破壊 その1
毎週末夕食をたかり他人の家庭を破壊 その2
の本スレでは、主人公の80はあれから現れず。
そんな中、似たような事例があったという人がその顛末を投稿。

975 :はじめまして名無しさん :2009/06/25(木) 22:35:49 ID:???0
まあ、上のスレが80●だとしたら、
「はい死んだ、80●死んだよ!」
ぐらいのダメージは現実的にくらいそうだしな。
ぶっちゃけ似た物件は知ってるが、九州だし外車もってないから別人だろね。
夫婦共に友人宅に押し掛け、メシをたかり家をあらし、そこんちを夜逃げに追い込んだけど、
ある日皆にやりかえされて自分達が警察に駆け込んだっつーバカ夫婦。

985 :975:2009/06/26(金) 12:26:10 ID:???O
携帯からすんません。別人確定したけど
それで良ければ、夜にでも書きます。
やりかえしたのは友人宅でバカ夫婦がやったことをそのまま再現しただけ。
家あらしは…なんつーか家の備品を持って帰るらしい。
トイペとか洗剤の買い置きとか…こう
騒ぐほどじゃないけど積もるとダメージみたいな。

996 :975:2009/06/26(金) 21:34:22 ID:???O
こんな日に限って残業ですと。
新スレに誰もいなけりゃ帰り次第投下しときます〜

プリマ既男が独りで踊るスレ15より

9 :前スレ975 :2009/06/27(土) 00:47:20 ID:1naAmdp10
こんな時間に帰宅orz
すごい長くなった(うまくまとめられなかった)けどいいかな。

13 :前スレ975 :2009/06/27(土) 01:00:10 ID:1naAmdp10
ワクテカしすぎwwついでにageてすんません。
バカ夫と友人夫は、もともと高校の先輩後輩。在学時に面識はなかったんだけど、
会社でたまたまそのことに気付いてから、なにかと飲み会に誘ったりするようになったらしい。
ちなみに俺は会社の同僚。バカは他部署だけどいちおう上司だった。
去年の夏に、友人宅から花火が見えるってんで、仲間内でその日にのみ会をやった。
もちろんアポは取ったし、小さいお嬢さんもいるんで度を越す飲みは駄目、泊まり厳禁で。
その日はバカも夫婦できてたけど、まあ普通に飲み食いして帰った。
んで、しばらくは何事もなかったけど。俺の嫁さん経由で話を聞いたのが確か11月くらいだったか。
(俺の嫁さんと友人嫁さんは幼馴染みでとても仲が良い)
バカ夫婦が友人宅に、飲み会と称して押し掛けてるらしい。
友人夫は仕事の関係上(一応上司だから)断りきれず、友人嫁さんは子供を抱えて半分ノイローゼっぽくなってると。
次の日の帰りに友人つかまえて話を聞いてみたら、本人いわく
・妻が育児ノイローゼで引きこもりがちなので、人を呼んで空気を明るくしようと思った
・バカ夫妻は気も使ってくれるし、娘の面倒もみようとしてくれるしいい客
・なのに嫁さんが愛想がないので大喧嘩をして継続中
もう一人別の同僚と話聞いてたんですが、そのまんま説教に突入しました。
・気を使おうがなんだろうが客は客でしかも上司だろ。もてなしてるのは誰だよ
→料理するのも掃除するのも嫁さん。夫はただお酌して話してるだけ
・娘の面倒みてくれるいい客って、父親であるおまえは何してるわけ→無言。
・嫁さんは「育児」ノイローゼじゃなくて、この件に疲れてると思うんだけど→無言。

14 :前スレ975 :2009/06/27(土) 01:01:01 ID:1naAmdp10
とにかく飲み会はしばらく断れ、嫁さんと子供との時間を持て、でその日は終わったんだけど。
その次の土曜だったと思う。朝、友人嫁さんが子供連れて突然ウチに来た。もう我慢できないって。
バカは夫婦で、しかもほとんど毎日のようにメシを喰いに押し掛けているらしく、しかも帰るときに、何か必ず持っていくらしい。
引き出しとかあさってるのに気付いて、金目の物とかは避難させてたらしいんだが、
バカが持ってくのは生活雑貨。それこそトイペとか、生理用品とか、洗剤とかの買い置きを見つけては「ひとつずつ」持って帰る。
夫に訴えても「たいしたことないじゃん」でスルーされるし、警察に行くにも一個の単価はそう高くない。
けれど積もり積もれば大きいし、なによりそういう行為をする人間が家にくるのは嫌だ。
夫の上司なのは分かってるし、断れないのも分かるんだけどって。嫁さん、夏に会ったときとは別人みたいにげっそりしてたよ。
とりあえずウチでかくまう……ってほどではないけど、寝たいだけ寝かせてあげるぐらいはいいだろって。
俺は他の面子に声をかけ、友人宅へ。バカ夫妻は酔っぱらって寝てました。
休みの日はそのまま泊まり込み→友人宅で朝ご飯→遊びに行くがいつもだったみたい。
俺らの顔見たらそそくさ帰っていった。こっちはそのまま大説教に突入。
…………内容はほとんど罵倒だったんで割愛します。
結局友人夫妻は別居ということで、嫁さんは週明けにそのまま親元に帰った。

17 :前スレ975 :2009/06/27(土) 01:10:20 ID:1naAmdp10
友人はひとりで元の家に住んでたわけだが、当然のようにバカ夫婦は来続けた。
料理が出なければ出前を取り、掃除が出来てなくて汚ければ文句タラタラ。
嫁さんがいなくなって遠慮なく備品を持っていくようになった。
あたりまえだけど、友人夫は自分で備品を買うようになってようやく、その単価に気付いたらしい。
自分ひとりのはずなのに、6ロール入りのトイペが一週間でなくなる。
冷凍食品も缶詰めも、食べた記憶もないのに消えてる。
掃除もそれなりにしたはずなのに、汚い汚いと文句を言われる。
そしてトドメ。職場をリストラされたバカ夫婦、本格的に友人宅に居座る。
「もうマンション引き払っちゃおうか」などと言い出したのを聞いて、さすがに友人も目が覚めた。
バカ夫婦が行動に出る前にと、外出した隙を狙ってほとんど逃げ同然に引っ越し。職場も変える。
のこのこ戻ってきたバカ夫婦は、玄関先の置き手紙を見て激怒したらしいけど。
さすがに他人の家(無人)に押し込んで居座る度胸はなかったらしく、自宅に戻った。
その後、次のカモを探してあちこちに連絡があるも全員無視。
メールも電話も無視されてることに気付いたバカ、だんだん内容が脅迫めいてくる。
「こっちは無職で苦労してるのに」「今のおまえがあるのは誰のおかげだと思ってるんだ」と書かれても、
まったく痛くもかゆくもなかったんですが。
会社にあることないこと電話してきて、商談の邪魔された俺の直属上司がキレて怒鳴り付けた。
そうしたら今度は、その上司の家に押し掛けはじめた。

25 :前スレ975 :2009/06/27(土) 01:23:17 ID:1naAmdp10
ちょっといくらなんでもバカすぎるだろうと思った。
上司のところは奥さんと年老いたお母さんがいる。家にあげなければ、大声で家の前で騒ぐ。
警察呼べよと思ったが、昔の人は抵抗があるらしくなかなか通報しない。
そうしたら別の友人が「やりかえしてやろうか」とぼそりと言った。
コイツも前から、金やら食事やらたかられて閉口してたんだと。
人間を集め、夫婦が家にいるときを狙って押し掛けた。
表向きは「無職のバカ夫婦を元気づけよう会」で。アポをとったら向こうは大歓迎してくれた。
バカ夫婦の家で、と言ったらあんまいい反応なかったけど。んで、夫婦の家に、食糧持ちで押し掛けて、
上に書いた言動をほぼ全部やってきた。
「家が汚い」にはじまり、バカ妻に材料を押し付け「料理できるんでしょ、これよろしく」「俺ら客ですんで」
作ってる間にピザと寿司を頼み、ビールで乾杯。「料理よろしく、先にはじめてます」
バカ夫がこっちに来たけど「奥さん手伝わなきゃ駄目っすよ」でキッチンへ追い返す。
もしくは「床ホコリ舞ってるんで、拭いてくださいよお」と掃除をさせる。
バカ夫婦が来たときには、ビール残ってない。バカ夫婦が作った料理も俺らが食べた。
「あまーい」「からーい」とか散々に言いながら。ご近所迷惑になるので遅くなる前にお開きにした。
週末にはもちろんお泊まり。
バカ夫婦、最後には警察に駆け込んだ。「客が帰ってくれないんです!」だと。

31 :前スレ975 :2009/06/27(土) 01:41:26 ID:1naAmdp10
一応警察に話は聞かれたから、素直に答えた。
「バカ夫婦にはびた一文使わせていません、場所を提供してもらってるだけです。
だったら家にあげるまえに断ればいいじゃないですか。
俺らは 善 意 できてるんですよ。無職のバカ夫妻を激励に」
最後以外は、バカ夫婦が友人夫婦に言ったまんまの台詞。
ただしバカ夫婦は嘘(実際はたかりっぱなし)だったが、俺らは本当に自分達で支払った。一円も使わせていない。
バカ妻は「家の物を盗むんです!」と言っていたが「じゃあ被害届出されたらいかがですか」で黙る。
同じ穴のむじなになりたかねーから盗みはしてねえよ、と誰かが言って、
ようやく友人夫妻のとこと同じ状況なんだと気付いたような……。
そのあとは上司に引き継いだんだが、第三者に入ってもらって示談にしたっぽい。
「もう二度と余所に迷惑はかけません」という念書つきで。いくらか支払ったんで車は手放したと聞いた。
友人夫妻にも微々たる金子と詫状を、第三者経由で届けたらしい。
俺らを訴えると言ってたらしいが「どうぞ。こっちも返してほしいもんあるし、出るとこ出るのは構わんですよ」と言ったら引っ込んだ。
電番もメルアドも変えてないが、向こうからの接触はぴったり止まった。他の連中も同様。
バカ夫婦は貯金も食いつぶし、夫はコンビニにバイトに行ったものの続かず、嫁のパートの稼ぎを奪い合って怒鳴り声がたえないと聞いている。
かかわり合いになりたくないから、もう話題にもださなくなったけど。
友人夫婦は一緒に暮らしはじめたそうだ。先週に俺の嫁さんがちょっと遊びに行ってきたが、
「もう大丈夫そうだった、元に戻ってた」と言ってた。
お嬢ちゃんも友人嫁さんも、よく笑うようになってたって。友人は尻に敷かれてるらし。

32 :前スレ975 :2009/06/27(土) 01:43:23 ID:1naAmdp10
長くなってすんません。
まあこんなバカもいたんだよ九州によ、ってことで笑ってください。