Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

婚外恋愛の信者

家を追い出され、困っています(教えてgoo)
質問投稿日時:09/06/21 18:52 なのにもう〆切っている(笑)

私、34歳の既婚でフルタイムの会社勤めの女性です。夫は37歳の会社員で結婚8年目です。子供はまだです。
仲は良かったのですが、優しくて真面目な夫に飽き足らず、1年前から他に好きな人ができて、体の関係に発展しました。子ありの妻帯者です。夫には判らないように注意して、今までと変わらない夫婦生活も続けてきたつもりですが、昨日の土曜日、大学の友人たちと会うと言って朝から出かけ、彼が2人のために借りてくれているアパートで過ごして夜、帰宅して玄関の鍵を開けようとしても開きません。家は真っ暗でした。夫に携帯しましたが留守電、メールしましたが、夜になっても何も返事はありませんでした。
夫の実家へ電話しましましたが、来ていないと言います。私の実家は遠隔地なので、仕方なく彼に電話して彼の部屋に泊まっていましたが、先ほど、夫から携帯にメールがあり、お前がいるところは知っているし、その男との関係も1年前から調べ済みだ。今後、家には入れないし、離婚にする。お前の私物は既に実家に宅配した、共有資産の分与は慰謝料と相殺する、アパートは解約の手続き中だ、離婚届をお前の会社宛に出したから署名、捺印して送り返すように、とありまました。
また、相手の男に、ただでは済ませなと言っておけ、文句があれば、自分の弁護士に伝えろと連絡先が書いてありました。資産分与と慰謝料のことは弁護士と相談しているから、常識的な線だと書いています。
私の夫とは思えない恐ろしい言葉が並んでいました。また、私の心変りや行動に気づきながら、前と変わらずに夫婦生活を続けた夫が恐ろしいです。
好きな人が出来たのは悪いけれど、話し合いもしないで、こんなことをされるのは納得できませんがおかしいでしょうか。
どうすればよいでしょうか。

以下、興味深いところだけ抜粋

ご指摘有難うございます。補足させていただきます。

(1)真面目で優しい夫にも欠点、嫌な所があったはず。それを挙げて下さい。
⇒心がときめかなくなった。結婚後勉強しないので、知的会話が出来ない。尊敬できなくなった。
(2)不倫相手のどこに惹かれ、どのような経緯で一線を越え、それを継続させた理由は何か。
⇒インテリジェンスが高く、お互いに高めあえる。知見が非常に高く尊敬できる。一緒に研究していて新しい発見をした時、心からの敬愛が湧き、愛し合う事になった。
(3)ご主人の忍耐以前に、あなた自身の嘘についてどう考えているのか。
⇒私は婚外恋愛を是としており、嘘をついたのではなく、単に新しい恋人が出来た考える。
(4)相手が不倫したとき、あなたは不倫をしている伴侶に対し、そういう話し合いを『すべき』だと考えているのか。
⇒その場合、今までと異なる状況を求めるなら、話し合いが前提だと思います。
(5)どういう過程を経ていれば、あなたは納得していたのか。
⇒先ず、話し合いで、今後を決める事があったら納得。
(6)ばれていなければ、あなたはどうしようとしていたのか?…ご主人に告白とか、不倫彼の子どもをご主人の子どもとして産むとか、不倫彼と別れるとか…
⇒自分の主義に従い、同時に2人との関係を維持。
 子供が出来たら、夫に伝え、その後を決める。
(7)ご主人が譲歩してくれたとしたら、あなたはどうしようと考えているのか?
⇒現在の関係を続ける。
(8)ご主人のことは愛しているのか?
⇒愛と言うより、私が支えるべき相手と思う。結婚当初の世話になったことへの感謝をこめて。
(9)不倫彼のことを愛しているのか?

こんなところです。
よろしくお願いします。

皆様へ

私の生き方と皆様の結婚についての考え方が乖離していますので、お聞きしたいことが聞けないようです。
残念ながら、質問するところを間違えたようです。
かえってご迷惑お掛けして失礼いたしました。

ご回答感謝します。
この回答へのお礼 1.彼と彼の家族が私からのかなりの大きな額の借金返済の取り扱い。
2.私が夫に支払うべき妥当な慰謝料の決定。
3.ほとんど失職しかけている夫の再就職の斡旋(もし必要なら。嫌い  になって分かれるのではないので、そのくらいはして当然)
等が理由です。