Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

テンプレ姑

息子の嫁発言小町

   \       ∩___∩
   . \     | ノ|||||||   ヽ
      \  /  ●   ● |
        \| ∪ ( _●_)  ミ  そんなエサで… ちょ、首が絞まるクマー
         彡、   |∪| ,/..
          ヽ   ヽ丿/  /⌒|
          / \__ノ゙_/  /  =====
         〈          _ノ  ====
          \ \_    \
           \___)     \   ======   (´⌒
              \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

息子の嫁
きり 2009年4月22日 10:20
はじめまして。
次男の嫁について皆さんのご意見を伺いたく、投稿いたします。
いわゆる、”できちゃった結婚”である日突然我が家にやってきた嫁。
結婚当初は、長男が嫁の実家近くに住んでいることもあり、将来面倒を見てもらうことを多少は期待して私なりに大事にしてきたつもりです。
ところが孫が生まれてから嫁の態度が変わったように思います。
出産前後、経験者として苦労がわかるつもりでいますので何かと助けてあげげるつもりでしたが、実家に帰ってしまうし。
自宅に戻ってきてからも歩いて10分以内の近距離に住んでいるにもかかわらず訪ねてくることはほとんどなく、自宅に電話しても出ない。出ない理由を後で聞いてみると、”夏場で子供の汗がひどいのでお風呂に入れてました。”とか、”子育てサークルに参加していたので午前中はいませんでした。”とか言い訳をしてきます。はたして本当なのでしょうか?
二週間に一度程、息子の休みの日に顔を出す程度。子連れでの買い物は大変だろうと、多めに食材を買い込むも、届けようにも尋ねるのに気が引けてしまいます。おまけに食料の宅配サービスなどを利用して私の出る幕はありません。”自分できちんとやろうとしていて偉いじゃない”などと言われますが、果たしてそうでしょうか?
我が家に遊びに来ても、母乳をやるだのなんだので嫁が孫にかかりっきり。孫とかかわろうにも手だしできず。赤ん坊なんて母乳でなくても粉ミルクあげていれば十分じゃないですか。たいして差はないんだから。孫を世話する嫁を見ているとイライラしてくるんです。
私はいわゆる嫁から孫を奪おうとする嫌な姑なのでしょうか?
ご意見をお願いいたします。