Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自称「大貫亜美」は要注意の巻

アラフォーだけど、若いファッション大好き発言小町
テレクラ・出会い系で「私はパフィーの大貫亜美に似ている」といっている女性は、会うと間違いなくブス! という話を聞いたことがある。「自称」は好き勝手にいえるので、直接見ないと真実はわからないよね(今は誰なんだろう…)。
そんな事を思い出しつつ、発言小町をみていると素敵な投稿を発見。トピ主曰く、「私は39歳だけど、スタイルはグンバツ(藤原紀香みたいな感じ)! 自信があるので、二の腕背中胸の谷間丸出しのキャミソール+マイクロミニ みたいな格好をしているけど、周りがどう見ているか、ちょっと不安だわ」。実の妹は「お姉ちゃん・・ちょっとイタイわ」と言われているようだが、この言葉真実だと思います。
(赤字は筆者)

アラフォーだけど、若いファッション大好き
のんのん 2009年1月19日 20:02

私は39歳の女性、フルタイムで働く1児の母です。
比較的若めの、露出度の高い服装が好きです。
私は、長身で細めで、足が長くてモデル体型です。
胸もお尻も全く垂れてないし、お腹も出てないし、肌も綺麗なので、周りからも「とても30代後半には見えない」「子供生んでもその体型維持してるなんてすごい」と、男女問わずかなりよく言われます。
ガリガリではなく、藤原紀香みたいな感じです。(顔はもちろんあんなに美人ではありませんが・・)
ちなみに、私が好きな格好だけどちょっと若めかなと自覚してる格好は
○膝上20cmのミニスカート&ブーツまたはミュール
○二の腕背中胸の谷間丸出しのキャミソール1枚(夏ですよ)
○マイクロミニ&レギンス
○花柄&レースヒラヒラ&リボンつき
○ビーチではもちろんビキニ
○春〜夏はもちろん生足
自分ではまだまだ似合ってると思うのですが、たまに会う妹からは「お姉ちゃん・・ちょっとイタイわ」と言われます
街を歩いてる人を見ていて、「あの人・・確かに細くてスタイルいいけど、あの顔であの格好はさすがにキツいなー」と思うことがあるのですが、もしかして自分もそう見られている?という不安は確かにありますが・・。
他トピでも、こういう内容には批判的な意見が多く書かれ叩かれがちですが、結局そういうふうに言う人って、ひがんでるんじゃないのかなーと思うのです。ほんとは少しうらやましかったりしませんか?自分もスタイル良かったら、いくつになってもそんなファッションしたいとは思いませんか?
辛口レスでも構わないのですが、私はここで「もう若い格好はやめた方がいいでしょうか?」と聞きたいわけではないので、「私もアラフォーだけど、(上記の)その格好してまーす!」という意見を、たくさん聞かせてもらえたらうれしいです!!

補足します
のんのん(トピ主) 2009年1月20日 21:05
たくさんのレス、ありがとうございます。
批判的レスも、自分を客観的に見つめ直すことができ、参考にさせてもらっています。
年相応の落ち着いた格好をして、「アラフォーにしか出せないセクシー」もいいかなと、少し考えました。
住んでるのは大阪市内なので、田舎ではないです。
職場は堅い仕事(官公庁)なので、もちろんそんな格好では行かないです。
上記のファッションはあくまで休日です。
自分で言うのもなんですが、国公立大学院卒で中身はバリバリのキャリアウーマンです
なので、平日のそんな自分への反動かもしれないですね。
同い年の親友とよく遊びますが、彼女も同じようなスタイル・ファッションです。二人でいると、明らかに20代前半と思われる男の子二人組に超軽いノリ&タメ口でナンパされたこともあります。
温泉よく行きますよ。だからなおさら感じるんです。自分のスタイルの良さを。「うわー、なんであんな若いのに、もう体型崩れてるの?もっと努力したらいいのに」とよく感じますね。
体型維持のために努力していますよ。食生活気をつけたり運動したり。

続きです
のんのん(トピ主) 2009年1月20日 21:07
私が思う「40歳位でイタイ格好の女性」を街で見かけ、夫に聞いてみたことがあります。「私、もしかしてあんな感じ?無理してる?」
そしたら「いや、それはないよ。ほんとにおかしいと思ったら言うし。」と言われました。夫はお世辞は言わないと思います。一緒に歩くの恥ずかしいだろうし、似合ってなかったら言うと思います。
もちろん、妹の言う意見も他人は言ってくれない真実なのかもしれません。ただ、妹は太っていて顔も美人じゃないので、やっぱり多少ひがんでる部分があるんじゃないかなと思ってしまいます。
子供と二人で歩いて、「あんな大きな子供連れてるのに、綺麗で若々しいお母さん」っていつまでも思われたいです。
でもきっと「子供いるのにあんな格好して・・」と思う人も多いのでしょうね。
他トピではありませんが「子供いるようには見えない」と言われると嬉しいです。私の中では「お母さんに見える」イコール「所帯じみておばさんぽい」だと思っているので。
ちなみに先週の休日のファッションは、深紅のベルベッド素材のミニワンピースに、ファーつきの白いボレロでした。

たくさんありがとうございます
のんのん(トピ主) 2009年1月22日 21:05
やっと全部読めました、たくさんありがとうございます。
スタイルではなくて顔が重要では、と何人か書かれていましたが、顔も若いです。シワやシミや目立つ毛穴等は全くなく、ファンデーションを塗るのがもったいないくらい若くて綺麗な肌です。
それを保つ為にかかるお金や手間は惜しまないですよ。ナチュラルメークですが基礎化粧品等には高くても良い物を使っています。だって、シワシミだらけになってからいくらお金をかけたって、もう綺麗な若い肌を取り戻すのは無理なのですから。だから、そうなってから後悔しないように、しっかりケアしています。同年代の周りの女性を見ていると、どうしてもう諦めてしまうのかなと残念に思います。隠すのに必死になる前に、できないようにすれば良かったのにと思います。
いろいろと気をつけて若さを保っている私ですが、それでもやっぱり「いくら若く見えるといっても、やっぱり20代とは違うのだから・・」なのでしょうね。脚や腕も、レーザー脱毛していて毎日クリームやローションでマッサージしていて美肌なのですが、皆さんが言われる「若い子とは膝が違うから、膝が出せない」という意味が全くわかりません。

自慢?
のんのん(トピ主) 2009年1月22日 21:15
学歴や職業は自慢ではないですよ。「中身もバカじゃないの?」「まさかそんな格好で通勤してないですよね、どんな仕事?」と聞かれたので、書いただけです。
妹のことですが、容姿のことは本人も認めてます。書けませんが某お笑いタレントにそっくりなので。年子なのですがとても姉妹には見えないと昔からさんざん言われてきたので、妹もそれはわかっています。かわいそうなほど、周囲から比べられてきましたから。高卒ニートの妹は心底私のことを全てうらやましがっていますよ。そして妬んでいると思います
でも、こういうことを書けば書くほど、性格悪い女だと思われそうですよね。全くそのようなことはないのですが。

質問したいです、生足について
のんのん(トピ主) 2009年1月22日 21:22
最初にも書いたように、私は「やめた方がいいでしょうか?」と聞きたいわけではないのです。「私は40代ですがこんなファッションしていますよ!」「いいですね、それ。また私もしてみます」などというやり取りを想像していたのですが、心外です。が、批判レスを多くいただき、ある意味感謝しています。せっかくの美貌にこういう格好はもったいないんですね、安っぽく見えて
とりあえず、今年の夏は、露出満点のキャミ1枚はやめようかなと思います。
ちなみに、オフショルダーのトップス(ノースリーブや半袖)も、30〜40代ではおかしいのでしょうか?
30代以降の生足NGということですが、そしたら皆さんは夏はどうされてるんですか?(もしくはどうしたらいいと思いますか?)私は、生足ペディキュアが基本だったのですが。
ストッキングにサンダルやミュールって、全くお洒落じゃないし私はおかしいと思うのですが、どうなんでしょう?教えて欲しいです。
30代以上は、ストッキングを履くために夏もパンプス等でないといけないのでしょうか?

香ばしい投稿が多くて、コマッチャーのみなさんも大興奮です! 外見は実物をみないとわかりませんが、投稿された文章はかなり頭が悪いです。
「ほっこり」「婚活」「お取り寄せ」など、痛い女性ホイホイのキーワードが自分のなかにあるのですが、「アラフォー」は最近大活躍の単語なので、感謝しています。