Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

他人に厳しく…

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し108【布告】より。
大きな仕事は終わったんだけど、全然忙しいよ! というわけで、本日のDQ返し

425 :名無しさん@HOME :sage :2008/11/10(月) 11:30:29 0
うちの妹がダンナの風俗通いが原因で離婚したら、それを知ったコトメが
「そんなことくらいで離婚だなんて、嫁子の妹は我慢が足りない。
男の性を理解してあげるのも妻の役目なんだから、嫁子はもし浮気とかされても
絶対に責めないようにね、むしろ自分に原因があったから夫が浮気するんだと
反省して、○ちゃん(夫)を大事にしないとダメだよ」と言った。
私は繁華街のラーメン屋でバイトしてるんだけど、店に行く途中にファッションヘルスとか、あやしいマッサージ店とかがあって、そういう店にコトメ夫が入っていくところを何度か見たことがあって、コトメに教えるべきか悩んでた。
一応写メもとってあったんだけど、家庭不和になると気の毒だから黙っていようと
気持ちが決まりかけてたのに、コトメの言葉で判断を変えた。
写メを見せて「コトメさんが風俗容認派だから、コトメ夫さんはしょっちゅう
こういうお店に行ってるんですね! 知らなかったからヤキモキしちゃいましたよw」
と言ったら、まあ一瞬にしてコトメの顔が般若に…ww
なんか、息ができなくなるくらい衝撃だったみたい。ガフガフ荒い息ついてたから。
で、急用ができたとかで帰ろうとするコトメの背に
「あ、でもあれだけ頻繁に風俗通いしてるってことはコトメさんに何か原因があるってことですよね、コトメ夫さんを大事にしてあげないといけませんよー」
と言ってあげた。コトメ、振り返りもしなかったけどw