Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義母の愚痴かそれとも…

母の日のネット宅配に、義母が・・・発言小町
義母が嫌味を言っているのではないか? という内容なので走ってきましたよ。
ネットで注文した花が気に入らないと文句を言う義母。私は子育てで忙しいのよ! と怒っているトピ主。「皆さんは、どう思われますか?」なーんて、〆ているけど期待している答えは1つしかないでしょう。

母の日のネット宅配に、義母が・・・ さんじ 2008年10月22日 12:13
2人の幼児がいる30代の専業主婦です。
 今月は、義父の3周忌にあたる月だったので、ネット宅配で花の注文をしました。
 花のネット宅配は、母の日の贈り物にも活用しています。2人の幼児がいるので、ネット注文だと子供が寝た後にも注文できるのは、便利だと思っています。
 義母に、命日の前日に花が届く事を伝えたところ「またインターネットで注文したの?」と言われました。「?」とは思いましたが、「そうです。」と答えると、
「母の日に届くネット宅配の花は、いつもいまいちなのよね。同じお金を使うなら、花屋さんで自分の目で見て頼んで欲しいわ。今回もまた、ネット宅配なんでしょ?また、いまいちなのかしら?」と言われました。
 「そうですか・・・。」と答えましたが、なんだか釈然としない自分がいます。
 確かに、ネット画像で見る花が届くわけではないので、花屋さんで選んだ花を持っていくのが一番なのだろうけれど、それが出来る環境ではありません。
 何より、贈り物に対して普通そう言う?という思いがあります。
皆さんは、どう思われますか?

まだ、レスはないけど、どんな回答がくるやら