Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

柳美里ブログで児童虐待表明し2ちゃんねらーを煽る

柳美里 今日のできごと
柳美里のブログが現在炎上している。
発端は2月4日の日記で、8歳の息子に食事を与えず、朝の7時から15時まで折檻していたとブログに書いたことがことのはじまり。これがその時の日記。

このエントリーに2ちゃんねらーは「すわ、柳美里が児童虐待をしている!」と大騒ぎになる。当然、鬼女板でも話題になり児童相談所に通報する人もでてきた。

219 :可愛い奥様:2008/02/05(火) 11:10:50 id:fTddO6Au0
正直、悩んだんだが。

柳美里の件、児相に通報しました。
担当者、その場でPC見てブログ確認。
ちゃんと母親と子供本人に面会すると言ってた。本当にやってくれるんだろうな。
名前も聞いたぞ。

でも、意外とさらさらと話が進んだんで、
結構たくさん通報入ってるんだな、と直感した。
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1202121906/219

その後、本当に柳美里宅に本当に児相職員がやってきて調査をされる。
この事に対して、柳美里はなんと「この日記はフィクション的な要素がはいっているし、写真本文とは関係ない。わざわざ通報してくれてごくろーさん」的なエピソードをポストし、2ちゃんねらーを煽る文章を掲載する。

さらに

とちゃっかり自著を宣伝
現在2ちゃんねるのいろいろな板にスレッドが立ち、ますます騒ぎが大きくなっていってるが、果たしてどうなることやら
とりあえず、
さぁ、シェイク! シェイク!
ブレイク! ブレイク!
あと、不幸記録のアマゾンのレビューが面白い

By 俺だ、福田だ。
全体として自分の精神世界と、付き合った男の事。それプラス金、不幸自慢しか書けない彼女だから、まあ仕方ない気がする。もう書くネタも無いんだろうな〜。性描写は旨いけどな。これからは、それ一本に絞った方がいい。ヌードの表紙も、必死だな。値段が高すぎる。そこまでの価値は全く無い。読者を舐めるなよ。

ここの福田は、慶應義塾大学環境情報学部教授で文芸評論家の「福田和也」だ。福田和也柳美里は、以前仲が悪く誌面でいろいろとバトルをしていが、ある時期に急に和解。仲よく雑誌まで創刊する仲になる。まあ柳の息子を慶応の幼稚園にいれようと柳が折れたというのが巷の話題だが…
Wikipediaでも早速編集合戦が起こっている