Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫の給料は数百円

夫が私の友人にバカにされる発言小町
発言小町の醍醐味要素に、嫉み・僻み・妬みという通称「小町3M」というものがある(いま適当に考えた)。新築マンションをかったじゃ、ブルガリの時計が欲しいじゃ、女性特有のドロドロした欲望が垣間見れるアグレッシブな投稿だ。

怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。『善悪の彼岸』

というニーチェ念仏を唱えながら閲覧しないと、見るも者も心の病に感染する可能性があるので、初心者にはお勧めはしないぞ(笑)。
で、今回のトピックも高給とりの旦那を友人に安月給と馬鹿にされて怒っている。が、結局これは形を変えた旦那自慢だよな。まあ、実際は数百円の月給みたいだけど。

夫が私の友人にバカにされる まこ 2007年11月9日 12:20
結婚後の生活について友達A子と、主婦って退屈なのかな?とそんな話をしていた時、「大丈夫だって。K君(現夫)の安月給じゃまこが働かないとやっていけないよ」と言われました。彼のお給料やお金の話はしたことがないです。びっくりして何もいえませんでした。

結婚後にA子が新居に遊びに来ました。A子も婚約中で婚約者ののろけ話「O君はお給料が良くて、ボーナスも3桁なの♪すごいでしょ?羨ましいでしょ?」と私達夫婦に聞きました。これって私の夫は3桁じゃないと思って聞くんでしょうね。それも夫の前で。

夫も私も意外と大人なので、「すごいねぇ」と流しましたが、A子の帰宅後に二人で苦笑しました。

だって・・・うちの夫は月収が3桁です!別に自慢するつもりもないし、そんなことは他人に言うべきでもないです。お金持ちに見えない風情できょとんとした夫が好きです。でもA子と会うたびに夫が下に見られているような上から目線発言が多く、わざわざ言い返すのも大人気ないと思いつつ、勝手に安月給で貧乏だと思われているのは夫が不憫な気もします。A子はそれ以外はいい子なのですが、皆様ならどうしますか?

この後、いろいろな人に「月収が3桁」を突っ込まれて笑えるぞ。