Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

初音ミクに懐かしのCMを歌わせた

「CM好き」って言う人間は、雑誌「H」や「クイックジャパン」をありがたく読んでいるけど大して知識もない腐れサブカル小僧や、出演してる女性やアイドルをチェックして、「CM now」と「BOMB」を片手に口を開けばアイドル談義を30分ぐらいするアイドル大好き人間の2種類しかいないので、口が裂けても人前で「CMが好き」なんて自意識過剰人間であるオイドンには言えない訳ですよ。
……とまあ、CMを好きを散々馬鹿にしたからそこ言えるのですが、私もCMを見るのが好きです、ハイ。特に古いCM、通称「なつかCM」が大好き。この日記を昔から読んでくれている奇特な人はご存知だと思われますが、一時期古いCM動画へのリンクをよく貼っていました。
個人的にはサントリー系のクオリティが高いCMやお金はかけてないけどアイデア一発で視聴者を驚かす作品も好きなんだけど、やっぱりお勧めなのがローカルCMです。オイドンも北海道の片田舎から東京に出てきて「はとや」のCMを見たときは衝撃をうけました。
まあ、今回のエントリーを端的にいうと関西ローカルCMを中心に初音ミクがカバーをしていて、そのセレクトにしびれたという話でした。以下ピックアップ!(以下ニコニコ動画
初音ミクに『黄桜』を宣伝させてみた

黄桜の河童宣伝は神。近いうちにピックアップをしたいな。
初音ミクに『グランシャトー』を宣伝させてみた

元のグランシャトーのCMはクオリティが高く、お勧めローカルCMの1つ。
初音ミクに『ホテル紅葉』を宣伝させてみた

個人的にはホテル紅葉のCMはマイ・ベストソングだね。
初音ミクに『パルナス』を宣伝させてみた

初音ミクに『スジャータ』を宣伝させてみた

初音ミクに『ロート製薬』を宣伝させてみた

おまけ動画いちばん面白い?