Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

やはりあいつは嫌な女だった

この日記で書いた、発言小町の「プロポーズしたらなんと相手はバツ1、コブ2!!を隠していた」のトピックに決着がついたと、事情通のAさんに教えてもらったのでご紹介。
共通する友人からも「彼女との付き合いはやめたほうがいい」といわれるほどのダメ彼女。しかしまだ未練にありありのトピ主。しかし、その後衝撃の結末が!

ありがとうございました。 勇気(トピ主) 2007年11月5日 0:34
皆様ありがとうございました。一人一人に返信したいのですが、まとめての返信申し訳ありません。しばらく何も手に付かない状態で‥こちらに書き込むのが遅くなりました。
実はあれから色々あって、結論を先に言うと彼女に別れを告げました。
彼女は納得していないようなのですが‥私はもう、やり直すのは無理です。
前にこちらにレスした後も本当に気持ち悪くなる位悩んでいました。
でも(続8)の後、直接会うと泣かれて何もいえなくなるので、メールで質問を送り、彼女の返信の中に「子供はもちろん可愛いし、今でも気になっている」の一文に本当だろうか‥とか、「必ず次会った時は全部話すから」には、でも多分また泣くんじゃないのか、と瞬間的に頭によぎったのがそれでした。
何度か会って、そして泣かれて終わっていましたが、回を重ねるごとに不信感が知らない間にあふれていたらしく、彼女に対していつのまにか信頼が無くなりつつあったようです。

ありがとうございました2 勇気(トピ主) 2007年11月5日 0:39
何人かのお返事で、何ヶ月か時期を待って‥とありましたが、精神的にもう限界になり、仕事にも影響が出始めたので待つ事は不可能でした。早く結論を出したく、焦り、そして行動に移したんです。
何をしたかは身元がばれる可能性がある為こちらに書けないのですが、程なくして彼女の本音を聞く事になりました。
彼女は第三者に私が近くにいるのに気付かず話していました。
もうあんまり思い出したくないんですが‥
「(離婚理由)思わず嘘言っちゃったからさぁ、話し合わすのに大変」
「涙ちょっと流したら何もいえないの(笑)私にベタぼれなのよねーこのまま結婚まで持っていくわ。」
「子供は会う気はない、別に可愛くないし。」

そういいながら彼女は笑っていました。
この時はもうショックで‥絶望しかなかったです。正直彼女を殴りかかろうかと思いました。(殴りませんでしたが)何とか心を落ち着かせて彼女の前に出て行った時、彼女は私を見つけて真っ青になりました。
そしてその場で彼女に別れを告げて、このままここにいると彼女に何かしてしまいそうなので、何も聞かず、すぐに立ち去りました。

ありがとうございました3 勇気(トピ主) 2007年11月5日 0:45
その後彼女から電話、メール、家に訪ねて来たり、仕事帰りに待ち伏せされたりで、彼女は納得していないようですがもう無理です。
もしこれ以上付きまとわれるようなら、弁護士に相談しようと思っています。 
特に恋愛経験が少ない訳ではなかったのですが、皆様の言う通り余りにも人の見る目が無さ過ぎて‥本当に馬鹿でした。
今日まで何もする気が起こらず、仕事だけしているだけでしたが、少し落ち着いてきたので久しぶりにこちらに来させて頂きました。
こちらに投稿したのは、どうしたらいいか悩みすぎて、世間一般の色々な人の意見を聞きたかったのです。
こんなに沢山の人からご意見を頂けるとは思ってもいなかったし(質問に余り答えられず、すみませんでした)心配してくださった方々、厳しいご意見を下さった方々本当に感謝しています。
そして、彼女とうまくいく事を願って下さった方には、このような結果になってしまい‥申し訳なく思っています。
本当に皆様ありがとうございました。

いやー結果的にわかれて大正解だったんじゃない。
そんなことよりも、第三者を使った本音聞き取り大作戦の詳細がきになるな。