Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これぞJTクォリティ

JTの重役曰く「禁煙すると長生きするから医療費が増える」(Garbagenews.com)
週刊東洋経済の記事に、JTの重役が上記の台詞を発したらしい。詳しくは上のサイトで詳しく掲載している。
さすが麻薬を売っている会社の社員はは一味違う。ニコチンってのは恐ろしい。
さて、話は変わって私の経験。先日某タイ料理屋に昼飯を食いにいったんだけど、モテナイ30代の女性がプカプカプカタバコをふかして(5人ほどいたが、食事が終わってもずーーとタバコを吸いながらおしゃべりをしていた。店が混んできているにも関わらず)、煙いし臭いし不細工だし、非常に不快だった。まあ禁煙のお店じゃなかったから注意するわけにいかないが、「他人に気配りができないからモテないんだよ!」とシミジミ感じました。
本人たちはカッコつけ吸っているだろうけど、タバコのテレビCMが禁止され、子供の間でも「喫煙=カッコ悪い」の認識が広がる昨今、「タバコ吸っている人っておばさん(おばあちゃん)だよね」と、彼女たちに小学生やギャルに突っ込まれて、オタオタして欲しいですね(はぁと)