Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エスパー登場か?

独身・既婚者、彼女いるいないの見分け方
タイトル通りの発言小町のトピック。そんなの本人に聞けばいいじゃんと思うが、どうやらトピ主はおぼこいらしく(って31歳じゃん!)そんなことは聞けないらしい(笑)
気になる男性が2週間も旅行に行くのなら「彼女のと旅行ですが、羨ましいです!」と聞けば一発で判明するんじゃないか!?
まあ、そんなことより、このトピに対して凄い回答があったので、以下引用。

とてもよい見分け方を教えます!
2006年 8月17日22時45分 デューク
それは、彼の目の輝きです。
独身者の男性の目には、光があります。輝きがあります。
一方既婚者は、たとえどんなに若くても、もはや目に光がありません。どこかあきらめたようなイメージがあり、生活のにおいがあるものです。
ですから、独身か既婚か、相手に言ってもらわなくても私にはわかります。この方法で、はずしたことはありません。
それでどうでしょうか?
トピ主さんから見て、旅行を前にした彼の目は輝いていますか?

じゃあきっと童貞のヒッキーも凄い勢いで目が輝いているだろうな。