Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オイオイ

公務員ネタは小町でよくフレームになる。書き込みをする公務員がアホな場合や「例:官舎の家賃が月3000円から6000円にあがって困るわ〜」、公務員が心底嫌いな(+僻み)コマッチャーと果てしないバトルになるためだ!
そして今日も発言小町で素敵な公務員を発見! こりゃ荒れる前に消されるな(公務員叩きの風潮が強い昨今、こういうネタを投稿すればどういう結果を生み出すか、トピ主は想像できないんだろうな)。これって、検閲子の怠慢なのか、釣りなのか?

公務員の皆さん優遇されていますか?
2006年 6月17日15時26分 悩める公僕
地方の出先機関に勤務している国家公務員です。

公務員って世間で言われるように優遇されているんでしょうか。私の職場はサービス残業たっぷり、有休取れない、給料安い(民間の友人との比較)といった感じです。都心の一等地の格安宿舎、高額の退職金、おいしい天下り等はごくごく限られたエリート官僚のことで、私には異国の世界の話です。

公務員の方(家族含む)、皆さんはいかがですか?意見下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200606/2006061700038.htm

「いや、私も公務員ですが、働かなくても給料がでてウハウハですよ」「もう天下り先がきまっています」「合法的に拳銃がもてて、威張り放題です」なーんて、投稿がくるわけないじゃん!