Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の×××

子供の想像力を奪わないで下さい(動画)
1999年の公共広告機構設立30周年に創られたCM。このCMをはじめてみたときは驚いたよ。ACのなかではトップ3にはいる出来のよさ。
インパクトのあるおもしろいCMにはいくつかパターンがあるが、「いったいなんだろう」→「そうだったのか!」という王道パターンの秀作。
ファイブミニ(動画)山田かつてないうまさ
日清 チキンラーメン(動画)
1986年 4種類 南伸坊出演。このCMのおかげで南伸坊のことをずっと役者だと思っていました(笑)
コイケヤ ポリンキー(動画)
セブンスター 雨篇B(動画)
タバコは大嫌い、豊川悦司はすきじゃない、しかしこのCMは好き。
1986年タバコCM 3連発(動画)
これは前に紹介したっけ? タバコのCMらしいCM。ちょっとイマイチ。(まだ当時は日本たばこ名義だったんだね)
パナソニック DVD&PDP(動画)1996年。What's New やるもんだ〜
オガワコーヒー(動画)BGMは串田アキラ
ホテル紅葉(動画)
びわこパラダイス(動画)
ネット情報だと「紅葉パラダイス→びわこパラダイス跡地はスーパー銭湯、ホテル紅葉は旅亭紅葉へ名称変更」とのこと。