Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ルパン三世 念力珍作戦 (1974)


実写版ルパン三世。アメリカ土産にもらったもの(Aさんありがとう)。前々から見たかったので、嬉しい。海外版だったのでリージョンがかかっていたが、フリーのプレイヤーで視聴。ジャケットは日本版もかっこいい。しかし映画の感想を書くのは久しぶり〜
てなわけで、1974年に目黒祐樹がルパン三世田中邦衛次元大介峰不二子が江崎英子、伊東四郎が銭形警部をを演じる日本版オースティンパワーズ。田中邦衛は頑張ってコスプレをして次元に似せようとしているが、目黒祐樹はどーみても目黒祐樹でルパンに見えない(笑)。その点江崎英子はナイスバディでエロク、峰不二子っぽい。
1974年の日本の風景が沢山でてくるけど、現在とまったく違って海外みたい。で、肝心なストーリだけど昔の日本映画らしい日本映画。肩の力を抜いてみるにはいいかもしれない。こういった映画は「伝説の×××」という枕言葉で必要以上に過大評価され、みてがっかりするパターンが多い。なので期待せずにみることをお勧めします。
勝手に映画評価 ★★★☆☆(星3つ)

実写映画「ルパン三世 念力珍作戦」予告(動画)
海外のルパン公式サイト か、かっこいい。