Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

春樹節炸裂


わが闘争―不良青年は世界を目指す
角川春樹の自伝的メッセージが満載された書籍。スサノオノミコトの魂をもつ春樹先生が、生まれてから現在至るまで、逮捕や刑務所での体験、父親や弟との確執がしっかりと(ちょっとソフトだけど)書かれています。地震を止めた話は載っていなくて残念だけど(嘘?)、UFOとの出会いや宇宙人との交流など素敵なエピソードも満載!
また各扉には日本刀をもってポーズをとっている春樹先生の写真もあって、ハートを打ち抜かれるのは間違いない!
そんな春樹先生だけど、彼のそのバイタリティは見習わなくてはと、読んでいて思いました。