Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Google地図のオカルト

いまさらながらのX51の記事
AREA51周辺に不可解な地上絵を発見
を閲覧。記事の内容はグーグルの航空写真地図に多数の地上絵が載っているというもの。読者からのコメントにもたくさんの不思議地図が投稿されているので、まとめてみた。気持ち悪いが不思議! しかしエリア51はベガスから近い。
北部の盆地内:六芒星のような図形 す、凄い。オカルト〜
北西地点:謎のトライアングル とても大きな三角形。
北北西地点の塩湖内:謎のサークル
西地点:Xマーク ×マークが綺麗すぎる! と思ったら空港のようだ。
ボニークレア空港(読者からのコメント欄より)
以下読者からの投稿。みんなよく探しているなぁ
飛行機墓場
と書かれていた。確かに凄い数の飛行機が。場所を調べてみるとアリゾナ州ツーソンという街の写真で、どうやらPima Air Museum(ピマ航空博物館)というところらしく、航空機が180機ほど展示している博物館のようだ。いってみたい。ここにも詳しく解説されている
※追記 よく調べてみると博物館でなく、空軍の施設のようだ。訂正。
第二の六芒星 これもエリア51内。
今度は巨大な「3」がある三角
これまたエリア51の周辺。軍事施設?
核施設? これもエリア51周辺?
謎の施設
かなり拡大できるがよくわからない。これまたネバダの砂漠内。エリア51周辺は不気味だ。
デカイ円形2つ
畑? それにしても大きすぎやしないか? エリア51周辺。このあたりはこんなのばっかり?
ホワイトハウス周辺の屋根は塗りつぶされている
囲まれてる部分の内側をよく見るとモザイクが掛かっている
United States Capitol周辺もモザイクだらけだったり
ミニマルな畑
縮小するともっと凄いことに。場所はカンザス州ガーデンシティ周辺。この地名をグーグルで検索すると米国最大の屠畜場「IBP」という施設がヒット。なかなか興味深い記述が多数あり。
引きずられた跡
拡大すると小さい湖があって気持ち悪い。右下のこの湖はMud Lakeという素敵な名前。テキサス州ポートアーサー周辺(ここはジャニス・ジョップリン生誕の地)。
謎の黒マスク
テキサス州ダラスの近くの湖。名前はわからないが、巨大な湖だ。
不思議なサークル
ネバダ北部の砂漠? 街か何かの施設? 拡大すると人が住んでいるようにも見えるが…
アメーバ状の染み
ユタ州Rush Valley周辺。アメリカ軍の敷地のよう。
黒く塗りつぶされた? 謎の施設
ユタ州オレム市周辺。凄い真四角
おまけ1 解像度の関係でモザイク地図
おまけ2
Area 51とは
エリア51視察帰りに車大破→生還したのでOKX51.org
AREA51 : IS TRUTH OUT THERE ?X51.org
詳しいリポートとエリア51についてよくまとまっている。