Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 2005年

※ネタばれありなので、まだ見ていない人は要注意

この映画は「弥次喜多」の前にみたんだけど、「弥次喜多」がダメダメだったんで、結果いい映画と感じってしまうラッキーな作品。が、これもストーリーが破綻しまくり。伏線を張りすぎて、張りっぱなしです。「なんで恋人殺しちゃうの?」「お隣さんの思わせぶりなセリフはなに?」「洞窟でどうやって友達になったの?」などなど、沢山あります。このサイトでは「観客を混乱させるためだけの騙しシーン」と書いてあるけど、そう考えるとちょっと納得。まあ最初のほうはそれなりに怖かったので、それなりに満足です。だけどこの映画は「シャイニングにとっても似ているなぁ」と感じはじめた頃に、何となくチャーリーの正体もわかってきたので、後半はだるかったYO!
勝手に映画評価★★★☆☆(星3つ ホラーはやっぱり映画館で!)

公式サイト
goo 映画
【ダコタ】ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ【デニーロ】 (映画作品・映画人@2ch掲示板)