Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私も以前そうでしたが…

写真を撮られるのが苦手です
友人との集まりなどで写真を撮られるのがすごく苦手です。撮るのも好きではなく、カメラ等持ち歩きません。職場でとった集合写真や、個人写真を社内報なんかに載せられるのもイヤ・・・。個人情報保護法のおかげで、これから少しは変わるかしら?と思っています。
私はあまり美人ではないのと、私がかつて住んでいた国での慣例から、こう感じるのかもしれませんが、こんな方他にいらっしゃいますか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200503/2005031200110.htm

死ぬほど忙しいのに、なんかよく更新しているこの日記。今日は夢の中でも仕事をしていたのに… 愚痴はおいていて、写真を撮られるのがスゲーいやという発言小町のトピック。気持ちは理解できますが、こういう書き込みを見ると単に「自意識が過剰なんじゃネーノ。あなたの姿なんか他人はそんなに気にしてませんよ。風景に写った小石と一緒一緒」と思ってしまう。
ところでトピ主が書いている「個人情報保護法のおかげで、これから少しは変わるかしら?と思っています」は完全な勘違い(というか無知)なので、誰が突っ込んでくれるか楽しみだ。