Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

キチンと払っている人には関係ない話

改正地方税法が成立 フリーターへの徴税強化共同通信
【政治】"フリーターへの徴税強化" 改正地方税法が成立(ニュー速@2ch
フリーターへの課税強化(All about)
フリーターよりやっぱり正社員!?
ニュースはまだ共同のやつしか読んでいないので、間違っていたらゴメン。記事には「徴税強化」とか書いてあるが別に重税にするわけでなく、「1月1日に就労していなければ本人が申告しない限り課税漏れとなっていることから、1年未満の短期就労者についても企業に報告書を提出させる」と記述してある。つまり、払うべき人が払っていなかったので、ちゃんと払えるようにした。ってことだよね。2ちゃんねるのコメントを読んでいると「フリーターから金を取るより、公務員の給料減らせ!」たくさん書いてあったけど、ちゃんと払っていないほうが悪いんじゃネーノ ( `ー´)
以上天引きリーマンからのコメントでした。