Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

前日の鍋パーティは頭痛のため早々にダウン。朝5時に起床して、掃除やら仕事。親切な人にワールドダウンタウン全話の動画をもらう。PCで見るのもいいが、DVDプレイヤーがあり、テレビでも見たいのでavi→MPEG2のエンコードを決行。が、1話17分のエンコに1時間以上かかる。全22話で計22時間以上もかかる計算に! 朝の8時ごろにエンコを開始するが21日午前5時現在でもおわらず。エンコのセカンドマシンはペン3 800Mhzなのでしょうがないちゃ、しょうがない。メインマシンでやればいんだろうけど、エンコ中に仕事できないのは嫌だしね。
その後渋谷にいったり、おされカフェでさぬきうどんを食べたり、サザエさんをみたあとに疲れて寝てしまう。情熱大陸が始まる頃におきだして、写真の補正をしたり、仕事をしたり。