Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2ちゃんねる小町ウォッチまとめ

2ちゃんねる内にはいくつかの発言小町ウォッチのスレッドがある。ネットウォッチ板でまとめてあったので、私的コメントをつけて掲載。
【一言】小町も面白いよな 60言目【言わせて】  (ネットウォッチ板
個人的には2ちゃんねるのなかの本流スレッドではないかと思っている。基本的にはココを押さえておけばOK。コマッチャーはお断りだが、時々出没。あとウォッチ板の血の掟「ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと」を破って投稿したことを書くアホがいる。家庭板から引っ越してきたらしい。
【もっと】小町井戸端会議スレ 6回目【言わせて】ネットウォッチ板
同じネットウォッチ板だが、目的は雑談。上のスレッドで議論になったり、コマッチャーが登場するとココのスレッドに誘導されることが多いが、その後あまり活発な議論にならず。動きも上のスレッドに較べれば遅い。
【女性の為の】女性板的「大手小町」談義【掲示板♪】 (女性板)
コマッチャーもびっくりするようなスレタイでお父さんびっくりだよ。このスレのローカルルールで「トピックのタイトル及びURLの明記は必須です。また、直リンはしないようにして下さい」というで二度ビックリ。投稿数が100未満であんまり活発ではないが、ネカマか? というおばんさん臭い書き込みが多く、小町のよう。関係ないが、女性板の他のスレッドタイトルをみると、結構発言小町に通じるものを感じる。
女性向け掲示板「大手小町」について語ろう (独身女性板)
ほとんど独身女性はいないと言われる独女にも小町スレが。基本的にURLにピックアップ&コピペばかりで特色はなし。セレクトされるトピに注目か? 小町はすぐに投稿を消されるのでコピペが助かる時もあるかも。投稿はあんまり活発じゃない。
【女の本音】大手小町を語るスレッド  (既婚男性(仮))
コメントが多くて意外と読める(たいしたことは書いていないけどね)。URLとコピペばかりの独女と女性板の住民はもっと見習ったほうがいい(笑)
大手小町検閲システム  (女性論、男性論、セクハラ板)
ネットウォッチの「小町おもしろいよな」の次にお勧めのスレ。発言小町から取り上げるトピックに特色があってそれなりに面白い。
あと、スレタイに「大手小町大手小町」とついているが、正確には「発言小町だろう」と小姑とのようなコメントを残しておきます。