Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バイオハザード II アポカリプス (2004年)

前作のバイオハザードはかなりのこわこわシーンがあったが、今回は家族でも見れるようにグロシーンはすくなめで、家族でも安心して見られる内容。グロテスクシーンのかわりに戦闘シーンが多くなり、画面構成やストーリーも前作よりよくなっている。「核爆弾であおーん」「仲間がゾンビになって襲ってくる」「悪役が最後にゾンビに食われる」とゾンビ映画のお決まりが沢山でてくるので、ゾンビ映画好きも納得?な内容。
ミラ・ジョヴォヴィッチのオールヌードがでてくるのがオススメです(ジャンヌダルクより沢山露出してますよ! 奥さん)。
関係ないけど、前作は製作国が「ドイツ/イギリス/アメリカ」だったけど、今回は「カナダ/イギリス」になっていた。なにかあったのかな?
勝手に映画評価 ★★★☆☆ (星3つ)