Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

PCケース メモ

スーパーファミコソにWINDOWSをインストールする方法
元祖おもしろPCケース。表題通りスーパーファミコンにW2Kをインストールする方法。もちろんカセットをいれないと起動しません。
セガサターンにPCをいれる
ハロ型 PCを作ろう!!
バンダイから発売されている「マルチボックス なんでもハロ」をつかったPC製作記。とてもかわいいハロPCだけど、作るの大変そう。
参考 バンダイ、“ハロ”の等身大モデルPC収納ケース
本家からも発売。でも値段が高いなぁ。
あんまり関係ないけど、ハロPCまわりの製作日記を読んでいるとEPIAのボードとメモリはよく相性のトラブルが発生しているようだ。
Lubic 〜 ルービック
アルミフレームをつかったPCケース製作キット。かわいいけど値段が高い。
プロパソ参号機
レゴを使ったPCケース製作記。レゴケースは非常にかわいいけれど、耐久性がなさそう。あとメンテナンスも大変。
アクリル工作で世界にひとつのディスプレイ(1) 液晶ディスプレイを自作する
PCケースにも応用できます。
無ければ作れ!オリジナルPCケース テンプレ
小型〜超小型PCスレッド 総合蓄積リンク