Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スパイダーマン2

池袋の映画館にて。本編直前まで大声でしゃっべているアホな二人組みや、上映中に携帯メールを打つ脳みそが腐って耳汁がでているバカ女。いい場面で感想を喋るチンパンジー以下の知能をもつトンマな女性など、映画以外の要因で非常にストレスを感じたので、必要以上にチリチリしながら映画鑑賞だった。なので、この映画に関しても結構ネガティブな印象。良かった点は戦闘シーンと、ビルの合間を飛び跳ねるシーン。これは映画館でしか楽しめない。しかし女優の顔はおばちゃんみたいだし、ストーリーはなんだかチンプだし、主人公はやたらウジウジだし、戦闘シーンは少ないわで、あんまり楽しめず。まぁストーリーがベタなのはハリウッドの娯楽作品なのでしょうがないけど、「この映画を観て生きる勇気が湧いた、感動した!」みたいな感想がネット上に溢れているのはなっとくできないなぁ! そんなに感動したければ「世界の中心で、愛をさけぶ」でも観とけハゲ!。必要以上に貶す必要はないけど、実力以上に褒め称えている感想文が目に付く映画でした。
勝手に映画評価★★☆☆☆(星2つ)
・問題の感想文たち
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=8153
なかには私とにた感想を持っている人もいるがあくまでも少数派だなぁ
前回は「パッション」を池袋でみたけど、内容が内容なので、そんなに変な客はいなかった。が、こういうベタな映画を観る時は池袋は最悪。六本木ヒルズに行けばよかった。