Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無事に成田出発

徹夜あけのどんぐりまなこを引きずって成田にむかう。錦糸町からはJRのグリーン車に載り、快適気分で成田にいく。出発3時間前に空港に到着。入り口でのパスポートチェックに相変わらず驚き、はやばやとチェックインする。が、眠いので1時間ほどロビーのソファーで寝る。口を開けて寝ていたせいか、喉が痛い。成田空港に来たのは2度目だけど、前回来たときと雰囲気が何だか違うような気がする(ターミナルが違うからか?)。搭乗時間ぎりぎりまで寝ていたので、転がるようにして搭乗口へ。テロが頻発しているせいか、荷物チェック厳しい。チェックイン、入場時、飛行機の搭乗口と3ヵ所とで厳重なチェックを受ける。若くてかわいい女性がやってくれればうれしいが全員おばさんでちょっとしょんぼり。飛行機の搭乗口では靴のなかまで調べていたけど、すごい蒸れて臭い靴をしっかり調べるプロ根性にびっくり。自分なら靴のにおいをかいで悶死すると思う。
話をもどって英会話の本やマスク、歯ブラシなど買おう考えていたけど、時間がなく断念。英会話の本買いたかったなぁ。