Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

与沢翼さん3000万円の製作費をかけた雑誌「ネオヒルズ・ジャパン」発売翌日に書類送検される

某さんにメールで教えて貰ったんだけど、我らのヨザーさん(以下与沢翼)が、警察のご厄介になった! 詐欺か詐欺か詐欺か? と思って、教えて貰ったURLをクリックすると、なんと専属の運転手を殴って書類送検されたらしい。

送検容疑は9月26日午前2時45分ごろ、港区西麻布の路上で、専属運転手だった男性が指示された駐車場所を通り過ぎたことに激高し、男性の顔を平手で殴り、全治2週間の軽傷を負わせたとしている。

 与沢会長は飲食店で酒を飲んだ後、別の飲食店に向かう途中だった。男性は同月30日に同署に被害届を提出しており、「駐車場所を修正しようとしたら『ここで降りる』と言われ、ドアを開けたら『寝ぼけてるのか』と言われて殴られた」と説明しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131122/crm13112212020004-n1.htm

ヨザーさんは専属運転手の募集を公開してたけど、殴られた人はこの人かな?(手袋している人)
ヨザーさんは、「ネオヒルズ・ジャパン」という自称3000万円の制作費をかけた雑誌を昨日発売! オイドンもレビューしようと発売前に注文したんだけど、Amazon先生がまだ送ってこないので感想文が書けません。

発売前にヨザーさんが公開していた表紙はこちら。大分イメージが変わったね。

このタイミングで書類送検されるなんて「ネオヒルズ・ジャパン」の宣伝ができてよかったね、ヨザーさん。

息子の図鑑を売ってビールを買う夫

これは最低だ。
・【窃盗】泥棒〜手癖の悪い家族・親戚【万引き】

913 :名無しさん@HOME:2013/11/19(火) 23:53:08.80 0
2歳の息子にと親戚から貰った図鑑を、夫が勝手に売り飛ばしていた。
親戚というのは夫の従妹で、まだ20代半ば。
夫一族初の国立4大卒、しかも超難関に現役合格という才媛。
今年の正月に義実家で会ったとき、半分冗談で「どうしたらそんなに賢くなれるの?」と聞いたら、「図鑑とか辞書がいつでも読めるところにあるといい」(自分で調べたり眺めたり出来るから)
と教えてくれた。
その時は「字が読めるようになったら買ってあげよう」位の話で終わった。
先日、義実家から荷物が届いた。米や何やらと一緒に、新品の図鑑が入っていた。
義母に聞くと、夫の従妹からだという(従妹はうちの住所を知らないので義実家が中継ぎしてくれた)。
びっくりして従妹に電話すると、「たまたま手に入ったけど、自分は同じようなものを持っているから。
どうせならこれから使う人のところにと思って」とのこと。
ありがたく頂戴して、お礼はもちろんした。
で、それを昨日、夫が売り飛ばして得た金でビールをケースで買ってきた。
息子にはつまらないコンビニ菓子ひとつ。
誰から貰ったのか、どうしてくれたのか、全部説明したのに。
抗議しても「字が読めるようになったら改めて買えばいい」「従妹も自腹切った訳じゃないだろう」とグダグダ。
従妹の言い分はああだけど、身銭を切ってくれたに違いない。
もうガックリ来てしまった。
従妹に何と言って謝ろうか…

プレゼントで復讐

でも、これは捨てられたら、それで終わりなんじゃ
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】

265 :名無しさん@HOME:2013/11/21(木) 22:48:28.77 0
傍若無人な姫体質の末っ子コトメが大嫌い
婚約時代、デートにはついてくるし、ドレス選びに口を出すし
その後も料理の味がどーのとか、洗濯の仕方がどーのとか
食費も光熱費もいれない癖に、トメトメしく上から目線で説教してくる
(当時、コトメ実家住みで、生活力なしのトメに懇願され同居してた)
いい加減ぶち切れて、別居に踏み切ったら
金がないない言ってたトメは、先祖伝来の家土地売ってアパート暮らしになり
コトメも結婚して独立、もっと早くこうすれば良かったーと後悔しつつ晴れ晴れ
そんなコトメ、私達の結婚、出産は、全てスルーの癖に
自分の結婚や出産、その後の誕生祝いやクリスマスに、物を寄越せとうるさい
子どもに罪はないかなと思い、誕生した時と、一歳ではリクエスト通りに贈った
でも相変わらず、うちの子には何もないし、夫はシスコンで役立たずでイライラ
が、夫は自分の小遣いからお祝いを渡すからと言うので、我慢することにした
そして、コトメコ二歳の誕生日に、リクエストされたままごと道具
某ブランド指定で、ちょっとしかないのに高いやつ
夫に、これしかないんじゃ可哀想だよねーどうせなら、こっちのがよくない?と
ランクを落として、代わりに大きなシステムキッチン一揃えを勧めたら、夫ノリノリ
コトメコ大喜びで、夫は嬉しそうに「おじちゃんのプレゼント喜んでくれた」と報告
次はクリスマスで、コトメからは某ブランドの高額積み木を指定されたが
同じく夫に、これしかないんじゃ…と囁き、無名の木製積み木の馬鹿デカイ箱
この前の三歳誕生日には、コトメは何もいらない、お金でって指定してきたので
図書券と、何もなしじゃ可哀想なので安価な段ボールの大きなおうちを夫に選ばせた
コトメコは、またしても大喜びですが、2DKのコトメ宅では
一部屋が、夫が贈ったオモチャで埋まって、コトメ夫がキレかかってるらしい
クリスマスは何にしようかな〜とウキウキしている夫に
何を勧めようか考えつつ、トメがくれた30年前にコトメが着ていた服を渡そうと整理中
大きな収納ケース5つほどだけど、物が良いそうで、何十年経っても着られるそうで
コテコテのフリルやリボンがいっぱいついてるから、コトメコ喜んでくれるはず

続きを読む

嫁の給料は俺のモノ

このオチは……
・今までにあった最大の修羅場 £99

549 :名無しさん@HOME:2013/11/21(木) 12:54:06.44 0
3年前の今頃に起きた出来事が最大の修羅場
当時結婚4年目の妻が家を飛び出して行方不明になった
妻は幼稚園教諭だったが、受け持った園児や同僚に何も告げずに消え去ったんだ。
俺は当然妻が日常通り出勤していると思っていたから帰ってきてから留守電に幼稚園からばんばん音声が
入っていたのに驚いて、ようやく事の重大さに気がついた。

続きを読む

お前は役立たず嫁

これは酷い話だな〜
・今までにあった最大の修羅場 £99

591 :名無しさん@HOME:2013/11/21(木) 15:26:46.70 0
たいした話じゃないかもだけど。
自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。
まったく縁のなかった職種だったけど必死で覚えて頑張った。
じき妊娠、長男出産。
だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。
一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。
ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
などとおしえてくれた。
浮気相手には思い当たるところがあった。
しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。
これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。
姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
これは相談じゃなくて決まった事だから。」
と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。
どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が
「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
すぐに離婚に応じることにした。
表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。
バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。

続きを読む

iPhoneが盗まれた

これも大変だ。
・今までにあった修羅場を語れ 9

726 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/21(木) 13:36:17.84 id:J8f7X6pA
724さんの続きが気になるのですが書き逃げ。スマホからなので読みにくかったらごめんなさい。
就職活動中、次の日に面接を控えてた日の、バイト中に起きた修羅場。
私は飲食店でアルバイトをしています。普段従業員が、携帯やスマホの充電に使ってるコンセントがあり、頼まれればお客さんのスマホの充電も行っていました。
その日は、若い女性のお客さんからiphoneの充電を頼まれ、快く引き受けました。その時、私のiphoneも充電しており、隣同士で充電していました。(コンセントは2つありました。)
しばらくして、自分のiphoneを見に行くと、充電器ごと無くなっていました。
その場に来たのは私とその女性だけだと店長が言っており、女性に間違って持って行っていないか確認するも、間違ってないとのこと。
とりあえず携 帯会社に電話をし、iphoneの使用ができないようにしてもらいました。
そのあと、その女性がお手洗いにいったのですが、トイレの中でガタンゴトンと音がするのです。女性が出て行ったあと、様子を見に行くとトイレが荒れていて、タンクのフタがずれていました。
もしかして、と思いそのタンクのフタを取ると私のiphoneが沈んでいました。
もちろん使えなくなりましたし、大学4年だった私は、就活での企業とのやり取りや卒論についてのゼミの先生とのメール、文章などが入っていましたが全部なくなりました。
犯人はその女性しかいなかったのですが、何度話に行っても違うの一点張りで話にならなかったので警察を呼びました。
最後は認めましたが、始めて警察の方のお世話になったことと、そのやり取りのおかげでほかのお客様や店長 に迷惑をかけたこと、次の日の面接に携帯も持たずに心細く行く羽目になったことが修羅場でした。初めての面接で緊張とスマホなしに無事につけるかが不安でした。
長文失礼しました。

続きを読む

突然父が亡くなった

これは大変だ……
・今までにあった修羅場を語れ 9

719 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/21(木) 11:47:10.84 id:iOLUK+oT
母は23で結婚し、25で私を産んだ。27で父が心臓発作で突然死した。
父方の祖父母から母は責められ、殺人を疑われ司法解剖まですすめられた。(もちろん病死だった)
失意のなか母は幼い私を連れて実家に戻り、衰弱して2年ほど療養した。私はその間母方の祖父母に育てられた。
小学校に上がる直前に、母は再婚し養父と3人で暮らし始めた。
養父はとても優しく、養父方の祖父母も、その後産まれた弟とも分け隔てなく可愛がってくれていたので、実の父親について気にせずのほほんとしてた。
結婚式の直前、実の父親の写真と共に事の顛末を教えてもらい、当時まだ今の私より若い母の身に起きた修羅場にびっくりしたよ。
いきなり6才の父親になる決意をした当時27才の養父(初婚)もすごいと思う。
本当に色んな人に助けられて私の今があるんだな、と感謝しています。

723 :719:2013/11/21(木) 11:57:07.69 id:iOLUK+oT
養父も母も祖父母も泣いてくれました。
もちろん私も。
養子縁組はされています。
補足ですが、私の記憶があるのは母と養父の結婚式からで、本当にのほほんと育てられました。幸せものです。

一方通行を逆走

チンプラさんw
・今までにあった修羅場を語れ 9

707 :おさかなくわえた名無しさん :2013/11/21(木) 00:06:34.93 id:vd1UY6+P
学生のころバイトで荷物の配達をしていた。
前から一通を逆そうしてくる車が。
なんだこのアホはとか思ったが会社の制服を着てるので窓から顔を出し笑顔で、「すみませんこの道は一方通行なんです。バックしてのいてもらってもいいですか?」といった。
そしたら子ずれのおばはんが、「バックなんて危なくてできるか!職業ドライバーならおどれがさがれや!だいたいなんで笑顔なんやきもいんやドアホが!」と言われた。
さすがにかちんと来たので維持でもこっちは動かないでおこうと思いその場で待機していた。
数分もすれば軽い渋滞で後ろからクラクションが。
そしてたちの悪そうなチンピラがやってきてからまれたので一通逆そうするばばあがバックができなくて立ち往生していると事情を説明した。
そしたらそのチンプラ兄ちゃんがばばの車をぼこぼこ蹴りまくってとっととさがれやゴルァと怒鳴り散らしてようやくバック
しかしバックの最中に子供とぶつかってまたストップ近所の住民もわらわら集まってきて大変だった。
そのチンピラの兄ちゃんはいつの間にかバックで脱出してた。