Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

汝の名はエネミーなり

2ch

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者186【敵】 エネミー、エネ、エネ物件と、ダメな夫のことを家庭板ではこのように呼ぶ。じゃあ、実際どんな人間がエネミーなのか? ちょっとこれ見てくれ、この書き込みどう思う? すごく…エネミーです… という投稿が…

保険金をかけてフィリピンへ行こう!

・彼に騙されているのでしょうか?(発言小町) トピ主は、30代後半未婚女性。そんな彼女がコンパで金融業を営んでいる25歳の小栗旬クンに似の男性と知り、付き合うことになる。彼は本当に真剣に私のことを考えており、いずれは生命保険をお互いに掛け合って…

ブラック企業をすぐに知る方法

Web

2ちゃんねるでは「ブラック企業偏差値一覧」的なテキストが出回っているが、本当にそれが正しいかどうか入社してみないと、本当かどうかわからない。 そこで、ある程度アクセス数を稼いでいるブログ・Web管理人であれば、お金もかけずに、ブラック企業かどう…

DVから幼馴染みを救ったら

2ch

◇修羅場◇part84 より 内容を書くとつまらないので、あんまり書けませんが、ヒドイ人間もいるもんです。ぜひ私子さんには幸せになってもらいたい。 821 :恋人は名無しさん:2009/09/29(火) 23:36:31 id:QiLkEvgP0私・・・20代前半 会社員友香・・・20代前半 …

ギャル最強伝説

2ch

発見!せこいケチケチママ その231 より ギャル対セコケチママの死闘が鑑賞できるエピソード。まあ、ギャルが圧勝なんだけどね。 166 :名無しの心子知らず:2009/09/29(火) 15:38:16 id:PS1GYqeR去年の話。近所のSCに子と義妹と買い物に行ったときのこと。帰…

もう体力が…

忙しすぎて気力・体力が限界LOVERSです。

にらめっこ動画

・心の底から笑いたい人への動画 ・ 【続】 心の底から笑いたい人への動画笑いの伝言ゲーム。なぜか笑ってしまう。職場・学校での閲覧注意。

犬と姑 入るべからず

2ch

この日記のリンク元をたどると、あるブログがヒット。見てみると、とあるきっかけで会ったことがある人のブログだった。 あんな好印象の男性(自称)が、Hagexという髪の毛が少なさそうな名前で、妻姑バトルや不倫・修羅場、小町の魔境レポートなど、お釈迦…

小町研究その1 発狂小町の悲劇は繰り返す

さて、読売新聞の女性向けコンテンツ「大手小町」が、10月1日に10周年を迎えます。おめでとうございます。 私が初めて発言小町をこの日記でリンクを貼ったのは「2004年08月19日」。もう5年も前の話です。 前々日の2004年8月12日のコメント欄でid:dogusare氏…

インフルエンザは怖いよ

2ch

※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 75※※※※より 結婚式なんて、下手したら1年前から予約しているから、なかなか動かすことができないよね。かといって、万全の対策をとると… 613 :愛と死の名無しさん:2009/09/28(月) 17:27:17来月挙式だけど、インフル大丈夫かな…

どういう態度を取ればよかったのか?

2ch

後味の悪い話ではあるけれど、ぜひこういった話ほど道徳の教科書に載せてほしい。 いろいろと考えさせられる話だな〜 特に「誰が一番悪いんだろう?」と考えたらね。 130 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/26(土) 15:16:28 ID:05BzJHXQ不愉快な話なの…

学校で男女関係を教えよう

2ch

◇修羅場◇part84 より 常々思っているのだが、恋愛や結婚についても学校で教えるべきだと思う。結婚の大事な点とか、こんな人と結婚すると大変、ダメな異性との別れ方などなど… 確かに、恋愛は実践で覚えていくのがよいのかもしれないが、前もって知識がある…

交通事故の恐怖

以前紹介したかもしれないが、これはハートをえぐられる映像。ドライバー必見です。

巡りあわせ

2ch

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 60度目 より 本当にこんなことがあるのだろうか? 不思議なエピソード 718 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/27(日) 17:27:17 id:YY82sLQg知り合いがマンション買ったんで祝いがてら遊びに行ったそうしたら間…

頭を鈍器で殴られたようなエピソード

2ch

◇修羅場◇part84 より 全国100万人の修羅場ファンのみなさま、こんにちは。 今回はこれぞ「修羅場」というエピソードを紹介します。内容はヘビー級のボクサー並みに重いパンチなので、月曜日の休みボケから目を覚まさせるにはもってこい。 709 :恋人は名無し…

週末の1曲

・心惹くこの形見の衣よクラシックのラジオ番組 TTAVA con brioのテーマソングなんだけど、個人的にはデブとドブスがコンブリオのテーマソングだよな。 曲はきれいなんだけど、サムネイルが…ね

好奇心は姑をも殺し、嫁は喜ぶ

2ch

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】より ゴシップやうわさ話は大好きなオイドンですが、やっぱり人として「他人に迷惑をかけない」ぐらいは守りたいよね(JTの喫煙マナーをあげるCMのように)。 そんな噂ずきな姑が、自爆をした話。自業自得…

誰も知らない

2ch

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 60度目 より 悪趣味好太郎三衛門のオイドンでも、この話は心を突かれる感覚に襲われる。この場合、なんてアドバイスしたらいんだろうか… 611 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/26(土) 07:39:43 id:zQEhyngH母…

迫りくる恐怖!

2ch

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 60度目 より この一個したのエントリーがあまりにも湿っているの、気分転換に同じスレッドから面白エピソードを以下引用。 686 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/26(土) 20:51:07 ID:R/+jCSp5ごめん、とりあえず…

浮気をしたが夫のせいにするため犯罪をねつ造したい! その1

2ch

2ちゃんねるのエネミー、プリマスレにかなりのファンキーな女性が暴れているという毒電波を、脳内アンテナがキャッチしたので、Hagex記者は早速現場に向かった。 た、たしかにこれは酷いぜ… 数多くの陰惨な事故現場を取材したHagex記者であったが、これほど…

17文字のデータロマン

・松尾芭蕉 / 富士通のパソコン昔からこの日記を読んでいる人はご存知かもしれないが、オイドンは古いCMを一時期集めまくっていました。 そのとき頑張って探していたCMがこれ。なかなか見つからなかったのにな〜YouTubeにあっさりアップされていた。 ン十年…

恐怖の交通事故

百聞は一見に如かず。交通事故はどれも恐ろしす ・玉突き事故10台 決定的瞬間

地獄の結婚式

2ch

・※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 75※※※※ より ↑のスレッドでは「創作」では? という指摘もあったけれど、面白いので関係ないですw 398 :1/3:2009/09/25(金) 10:59:38まだ20歳の新婦と29歳の新郎の結婚式。もともと今でいうスウィーツな新婦が爆走して、新…

2ちゃんねらーの優しさ

2ch

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 60度目 より 不倫じゃ姑バトルじゃ、泥棒じゃと、読むと心が荒むようなトピックを紹介しているので、たまには心が温まるエピソード。 オイドンも東の魔女と西の魔女に「誤字脱字に加えて文章が下手になる」呪いをか…

逆切れ泥奥からの呪いのメールがきた

2ch

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ81【万引】 書き込み主の下着を盗んだことがばれた同僚奥さんは、実家に返品される。数年後「下着盗んだぐらいで警察沙汰にするなんて!」と逆切れメールがくるという、「盗っ人猛々しい」を体現しているエピソード。 2ち…

マリッジブルーと釣り疑惑

発言小町研究家、男女恋愛を調査している私としては非常に興味深いサンプルがあったので、純粋な学術研究の視点してから、このトピックを取り上げたい。 トピ主の男性は、30代後半。20代後半の女性と付き合っており、結婚を考えているが、結婚式についてもめ…

心の病か家族の狂気か、それとも創作か

・家族からの「出て行けコール」です。(発言小町) 休み明け一発目で紹介するにはちょっとどうなんだろう? と思う発言小町のトピック。 家族全員から精神的・肉体的に虐待をうけていると訴える夫。もし真実なら大変なことなんだけど、トピ主の発言を読んで…

下に恐ろしきは女の嫉妬

2ch

◇修羅場◇part84 より 私はしがないパン工場で働くワーキングプアのポコリーマンですが、ある日美容師さんから「水嶋ヒロに似ている!」と言われて以来、わたしの美貌に同僚たちが嫉妬するのではないかと怯えた日々を送っております。 あ、水嶋ヒロの参考画像…

山中の泥棒退治

2ch

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ81【万引】より 山の中の泥棒エピソードを2本。もし子供がいたずらでモノを盗もうとしたら、この話をして、泥棒行為をするとよくない! と教えてあげましょう。 まず1つ目は山の神様の怒りをかったエピソード。 31 :名無…

本日のアニソン

いまさらマクロスFを見ているんだけど、BGMは初代の方がかっこいいな〜 ・ドッグ・ファイター/羽田健太郎 pv (超時空要塞マクロス)