Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い展開

・広告物語。サンプルマンガ「瀬をはやみ」ちょっと前に話題になったモノだけど、やっぱり読み直しても凄い展開にびっくりだ。

池内ひろ美ブログ閉鎖

Web

・皆さまへ(池内ひろ美の考察の日々)トヨタ期間工発言&2ちゃんねる光臨? でブイブイいわせ、セックスカウンセラーキムミョンガン氏との怪しい繋がりを指摘された、池内氏がついにブログを閉鎖した。原因はこれ・評論家・池内ひろ美さんをネットで脅し会…

20代「下流」携帯族 は突っ込みどころ多すぎ(笑)

Web

・パソコン見放す20代「下流」携帯族(FACTA online) 「若い者はPCがバリバリ使えていると思ったけど、実は貧乏人の若者はPCも買えず携帯ですべてをやっているらしいぞ!」という内容の記事。読んでいて違和感がありまくりんぐ。 恐らくこの記事を書いたの…

株価下落でフィクサー気分

Web

今日の2ちゃんねるのヘッドラインを見ていると、株価が下落して「今年の利益が吹っ飛んだ!」「樹海にいってくる!」「日経平均オワタ\(^o^)/」と株に手を出している人の悲鳴でいっぱいだ。 ・世界同時株安の様相=日経平均、一時700円以上の下げ−中国株急落…

WiiでTVが駆逐される?

最近Wiiでネット上の動画が見られる「Rimo」や対応している動画サービスが豊富な「DARAO」で、テレビでネット上の動画をみる日々(個人的はDARAOのほうが便利で面白い)。 食事をしているとき、皿を洗っているとき、掃除をしているとき、など「ながら」状態…

障害者団体が菊地凛子の落選を祝う!?

Web

聴覚障害,ろう,聾,難聴の情報を掲載するウェブサイトの「デフユニオン」というところが、上記のメッセージを掲載し(現在は削除されている)、2ちゃんねるではお祭り騒ぎになっている。 なんで、このデフユニオンが「菊地凛子」の受賞を反対しているかという…

幽霊のボケ

2ch

144 :本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日) 01:50:23 ID:9Pp+h9t70 脚色無しだからおもしろくないかもしれないが...... 俺が小学生の頃、築100年ぐらいの貸家に住んでたのよ。 でよく心霊体験してた。ラップ音、金縛りは当たり前で、時には寝てるときに…

ニコニコ動画DoS攻撃を受けサービス停止

Web

大人気の動画サービスニコニコ動画が、DoS攻撃をうけてサービスをやめちゃっているようだ。ひろゆきがフライデーに「同棲美女とデート」という記事があがっていたので、それに対するいやがらせか? と思いきや今週の月曜からはじまったようなので、記事は関…

ダメ人間は「ライオットアクト」がお好き

ここ3週間ほどでXBOX360、Wii、DS liteを手に入れて、毎夜毎夜とゲームをしています、デッドライジング、アイドルマスター、Wiiスポーツ、脳トレなどなど、どれも中途半端に進めているにもかかわらず、ポストGTAと名高い「ライオットアクト」をアマゾンで予…

ゾンビを殺すのは快感

ゾンビだらけのショッピングモールをいききしながらミッションをこなす、XBOX360の「デッドライジング」。今週は仕事が忙しかったり、DSを手に入れたりと、時間がないのにも関わらずがんばってプレイする日々。 で、残虐なシーンがカットされていない…という…

今日のニコニコ動画β

・陰陽師は大変なものを盗んでいきました初めてremixという概念を知った時、いまいちピンとこなかったけど、この動画をみれば一発で理解できる。正確には2つの曲を同時に流しているのでremixとはいえない気が… コメントも見事に音楽化している。 YouTube版コ…

今日のニコニコ動画

・JR東日本 駅発車メロディメドレーこ、これは凄い。

Cat NEWS CHANNEL

Web

チンパンニュースチャンネルに対抗してか、海外ではネコちゃんニュースチャンネル(CNCか?)を放映しているようだ。特にインタビューではネコキャスターの爆弾発言に要注目! http://video.google.com/videoplay?docid=353634954702644599画面下に株価なら…

騙されるほうが馬鹿か? 騙すほうがアホか?

Web

・「健康のためには、お肉もしっかり食べなきゃ」というのは科学的根拠のない迷信です(分裂勘違い君劇場)・分裂勘違い君劇場は、データねつ造疑惑発覚により閉館になりました。長い間ありがとうございました。(分裂勘違い君劇場) ・ネタで書いてはいけな…

これは酷いX Japanですね。

Web

・X Japan - Endless Rain ボーカル酷すぎ(笑)...歌ってんの誰よ?腹痛いてー(笑) なんだかかんだでひろゆきは天才だと思ってしまう動画サービス「ニコニコ動画β」。YouTubeの動画に文字がのせられるだけのサービスなんだけど、凄く面白い。上のリンクはそこ…

カスラックが大人気でアックスが嫉妬!?

Web

という801漫画があるとかないとか。ねーよ。 ・wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】 元のフラッシュ

iPhoneスゲー

PC

iPhoneのCMが全米で放映されているが、これは凄い。日本で通話ができなくても欲しい逸品だ! しかも投稿しているのがNBCというのがいいね。下のカスラックとは大違いだ

落し物

会社に行くため電車に乗ると、なんと座席に遺影のような写真が落ちているではありませんか! びっくりしてよーく見ると学生服をきた男性の白黒証明写真。なんでこんなのが落ちているか不思議に思ったが、恐らく電車内で受験票に写真を貼っていたんだろうけど…

私はMacが嫌いです。欲しいけど

PC

仕事をしていると、同僚のAさんが「ブログを始めたいけど上手くいかないわ」と私にお悩み相談。なんでもFC2ブログに申し込んだけど、確認の登録URLをクリックしてもブラウザーが「セキュリティエラーだゴルァ」と言って、登録できないらしい。ホイホイといっ…

最近忙しすぎて死んでました

かなりドタバタしていて、1月末から今月頭まで、記憶が飛んでいます。

XBOX 360買ったよ

先週の日曜日にXBOX 360を買いました! 3ヵ月ぐらいずっと悩んだ末。 お目当ては、ひたすらゾンビを殺すだけのゲーム「デットライジング」をやりたいが為。このゲームは巨大なショッピングセンターにジャーナリストとしてもぐりこみ、スクープ写真を撮影しな…