Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-06-29から1日間の記事一覧

基地外女の絶叫か?

お昼ごろ街を歩いていると、女性の叫び声が聞こえてきた。すわ、通り魔か? 痴漢か? それともキッチンGUYの雄叫びか? と思って声がしているほうを見ていると、マクドナルドの女性店員が割引券をもって呼び込みをしているだけだった。 細身の女性が割引券を…

サムライポーク

・マックのテリヤキは豚100%だった!!オーマイニュースで表題の通りの記事がわだいになっている。Macのてりやきは豚なのは当たり前だろう! と自分のなかでは常識になっていたのだが、なぜそうなったのか思い出してみる。 おいどんは海外にいくと、かな…

宮澤 喜一伝説

Web

宮澤 喜一が亡くなった。宮澤 喜一は数々のエピソードを残しているんだけど、これまた嫌味な話が多くて興味深い。Wikipediaに彼のエピソードがまとめられていたのでいくつかピックアップ。 学歴に異常なこだわりを持つ上に、母校東大へのこだわりが強く、後…

もじら組除名事件でWikipedia批判が再燃か?

Web

Mozillaといえば、古参のインターネットユーザーにはお馴染みのネットスケープ、いまではFirefoxといったいったWebブラウザがらみのソフトウェアだ。そんなMozillaを取り扱っている、「もじら組」という古参の団体がある。UNIX好きやパワーユーザーなら一度…