Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-04-03から1日間の記事一覧

コカイン1ヒットどれぐらい?

・ディオール日本法人元幹部コカイン密輸…夫婦で常用か(zakzka)記事内で気になったのは 出張先のパリから港区南麻布の自宅宛に送った国際郵便にコカイン8.8グラム(末端価格24万円相当、約300回分の使用量)を忍ばせて密輸。 厨房は麻薬の話が大好き! 報…

これぞJTクォリティ

・JTの重役曰く「禁煙すると長生きするから医療費が増える」(Garbagenews.com)週刊東洋経済の記事に、JTの重役が上記の台詞を発したらしい。詳しくは上のサイトで詳しく掲載している。さすが麻薬を売っている会社の社員はは一味違う。ニコチンってのは恐ろ…

RSSデータをモールス信号に変換

Web

・RSSモールス電信機(Engadget)RSSデータを本当に電鍵で叩いてくれるガジェット。なかなか夢があっていいが、本当のモールスってスピーカーで聴かないか?その昔、モールスの信号をリスニング試験に明け暮れた経験があるボキ。これがあれば、ばっちり耳か…

寝過ごすと寄付してくれる時計

Web

最近仕事が忙しくて徹夜続き。ちょっと仮眠のつもりでベッドにいって、気がつけば8時間も寝てしまい、携帯電話の着信が2桁になっていて留守録満杯。寝すぎた自己嫌悪と携帯電話をチェックする恐怖で、熱海に逃避行をしたくなる日々。 そんなボキのためにある…