Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-08-16から1日間の記事一覧

メモ

最近レビューを書こうと思っている映画やコミックがるので、とりあえず読んだモノをまとめてみる。気が向いたら書きます ・へび女 ビッグコミックススペシャル 楳図 かずお ・ねがい ビッグコミックススペシャル 楳図 かずお ・蟲たちの家 ビッグコミックス…

いつものアゴゲン節炸裂

・アゴなしゲンとオレ物語 14巻 平本 アキラ相変わらずハードなテンポとストレートなギャグで面白い、アゴなしゲンとオレ物語。ピスタチオ五十郎とドドイツの絡みが個人的に一番のヒットだったかな。 あと、チイちゃん、お月、ハルちゃんの入浴シーンもある…

愛人、ホスト、バイオレンス、肉

・おしゃれ手帖 6巻 長尾 謙一郎ひさびさにおしゃれ手帳を読んだけど、おかしくて声を出して笑った。立ち読みや電車内で読んでいたら危なかった。長尾 謙一郎の漫画は小学生が考えるようなアイデアを、その年でも発想できるから凄い。もっと評価されていい漫…

感じが悪いトピ主だ

・15年もつワープロ専用パソコンを買うには以前にも紹介した発言小町のトピック。他の投稿者がいろいろな提案をしてくるが「それは嫌、そういうものじゃない」とトピ主は駄々ッ子状態。トピ主が言いたいことはわかるが、個人的に単なる知識不足とわがままに…

何となく原因が分かる気が…

・いつも1人ぼっちいつもみんなから嫌われて、ひとりぼっちなのはなぜ? 全く心当たりがない… と発言小町でご相談。はっきりいえないが、読んでいるとこの人はウジウジしているので、それで嫌われているのでは? あと最後の一文が秀逸なので引用。「ちなみ…

地震

TV

午前11時48分東京で震度3の地震があった時にフジのニュースを見ていました。アナウサーの男性が「地震です、大きいです、落ち着いてください、火の元に注意してください、落ち着いてください」と連呼していた。が、男性アナウサーはあきらかに動揺していたの…

本日の爆発動画

・Explosions(動画)爆発関係ばかりを集めた動画。うーん、映画と違ってやっぱり爆弾は怖いね。でもツイツイじーと見てしまうのはなぜだろう?