Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の×××

・(動画)ガソリンスタンドにてシートに座って帯電したのだろうか? どちらにせよ怖い。 ・添い寝ニャー ・「ずっと一緒にいたかった」77歳と76歳 ・エクセルVBAアクションゲーム博物館エクセルでココまでゲームが作れるのか… 仕事のマシンでも十分遊べる!…

8月も今日で終わり

今月は13本映画を鑑賞。ビデオ・劇場ともによくみました。今回は面白作品が多くて、「チョコレート工場」「ゾンビ」がベスト。次点で「茶の味」かな。ワーストは…強いてあげるなら「マインド・ゲーム」かな?

地獄への片道切符 3

PC

明け方まで作業して就寝。4時間ほどで起床。眠い目を擦りながら会社に行く前に秋葉へGO! 外あつ〜 それにしても最近秋葉へよくいっている。この1週間で3回もいってる(うち二回は仕事がらみだけど)。平日の秋葉は人が少なく快適。メモリを買ったソフマップ…

MasaManiA=道徳遊戯

以前もとりあげた、日本の重箱の隅を写真で届けてくれるおもしろサイト。英語の説明が充実しているせいか、ゲージンさんのコメントも多い。特に今回は「おめーすげーよ! 本書けよ!」とコメントしていておもしろい。というか本を書いたら私も買いますよ!

地獄への片道切符 2

PC

会社でキーボード、マウスなどを借り、キューブ型ケース(初代POLO P220)、電源ケーブルなどを抱えて自宅に帰宅。ケースを開けてみると、お! 電源が入ってるジャン。でもこの電源爆音がするという噂だったような。でもメインマシンの電源を借りてインスト…

チケット

午前10時起床 午前12時就寝

本日の×××

・これは凄いメーラーだ ・ゲームに隠されたメッセージ ・どっちが変態なんだか

ヤングマガジン 9/13 no40

「代紋TAKE2」がついに最終回。それなりに面白かったけど、その終わり方ってずるいんじゃないか!!! 立ち読みしていてひっくり返りそうになった。

スピリッツ no40 9/13

表紙は小池栄子。最近スピリッツのグラビア・表紙は10代後半の女の子ばかりだったので、小池栄子がちょっとふけて見える。黒の衣装を中心に緑色を基調としたバック多かったので、撮影側が「大人」を演出しているせいかもしれないけど。「極道一直線」は今回…

ドケチ板

過疎化ぽい板だけど、みていると意外と生々しい書き込みがある。特に下の1円単位の割り勘って聞いていると「いやーな気持ち」になる。分からない人にはわからないんだろうけど。 25 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/06/01 01:09 id:pHFAFVRy 職場に通販カ…

ひきこもり

・283公式サイトひこもり歴30年。体重100キロ。44歳にして初めて電車にのる! そんな彼をまとめたサイト。本当にいるのか? ・【ヒキ歴30年】44歳100kg無職完全童貞8【ハロワ編】

Freetech P6F212が動かない!

オイドンのmini-itxリブートの事件を調べてみると、VIA C3がらみでたくさん同じ症状がでているもよう。「EdenへFedora Core 2」というところに詳しく事例が載っていたので、今夜試してみよう。 ・VIA EPIA-ME6000へのFedora Core 2インストール方法カーネル…

深夜の馬鹿力 7月26日放送分

今さらだけど、全裸で原チャリにのってTBS社内を爆走する伊集院光という凄いものだった…

夏もあとわずか…

午前10時起床 翌午前6時就寝

LANが繋がらん

PC

今日は厄日か(現在は8/30の04:51だが)。なんかサブマシンとの接続がうまくいかず、共有フォルダが見えない。ネットワーク上の共有フォルダに接続できません を参考にいろいろ対策をする。結局「ファイル名を指定して実行」→「\\192.168.0.3」で繋がったが…

IBMのパスワード

PC

ヤフオクをみていると異常にやすいノートパソコンを発見。が、説明文を読んでみると「このノートはパスワードが掛かっていて、解除できる人はチャンレジしてくてださい」と書かれている? BIOSのパス? と思うが調べてみると全然違う。詳しくはIBMのこのサイ…

Fedora Core memo

昨日夜からVMware上でFedora Coreをいじる。しかもmanコマンドが文字化け。いろいろしらべてみる。 ・Fedoraでmanコマンドが文字化けする ・VMware Toolsのインストール(Workstation 4.5) ・Fedora Coreインストール ・Fedora Core 日本語対応状況(PDF)紙…

その後

また日記を誤って消してしまい、ストレスがさらに倍増して悶絶する。やっぱりテキストエディタで書いて貼り付けるのがベストだね。

地獄への片道切符 1

PC

夕方に仕事の用事で秋葉へ行く。秋葉は雨にもかかわらず、オタオタしているひと達がたくさん。仕事をちゃっちゃと済ませてPCショップをみていると、なんとソフマップで、mini-ITXのボード(Freetech P6F212)が1万円切っているじゃないですか! 中古と書いて…

エデンでなくヘル

午後2時起床 翌午前6時30分就寝

本日の

・「六本木ヒルズ」を見つけたこちらの六ヒルはオレでも頑張ればすめそうだ。 ・クロネコヤマトは変えません。クロネコとの株はあがって、ローソンと公社の株は下がるいっぽうなのでは。 ・望遠レンズの嵐 ・(動画)セガールは強い! ・ Avalanche要ジャバ…

ねみーYO

オールナイト明けで、5時間ぐらい寝ているけど眠い・眠い・眠い! おきて30分ぐらいはフガフガ意識朦朧としていた。が、今日は会社に行かなければならない日なので、がんばって出社する。KNOPPIX メモ2 会社でISOファイルを焼いてもお目当てのディストリビュ…

jackass:the movie

jackass:the movieが10月東京で公開と聞いていたが、ソースは不明。本当にやるのかな? と思っていたら、なんと東京ファンタで公開じゃないですか。ソース。気になる日時は10/16。これは行かねば!

WATARIDORI 2001年

六本木ヒルズのオールナイト二本目。フランスが映画。いろんな渡り鳥を追うドキュメンタリーだが、解説があまりない。が、飛んでいる鳥達と並列にカメラマンも飛んで(グライダーで?)、鳥達の視点からの映像風景で純粋におもしろい。勝手に映画評価★★★☆☆(…

DEEP BLUE(ディープブルー)

死ぬほどがんばって書いた日記を誤って消してしまって鬱。気を取り直して書きますよ。これもやつらのせいだ! で、映画を書くまえにひとこといわしてくださいよ。「映画を喋って観たいんなら自宅のテレビで見ろ」 昨日観に行ったらまわりがドキュンだらけで…

シャチはかっこいい

午前12半起床 翌午前7時就寝

本日の

・「イラク日本人人質事件・被害者自作自演説疑惑」の「根拠」を検証するページ更新は止まってしまっているが、今読んでいると非常におもしろい。あの時ネット上で非難轟々だったもんなぁ。自作自演でないにしろ、やっぱり役者があれじゃ、疑われてしまうよ…

日記

会社が終わったのちに一旦自宅に帰り、六本木ヒルズにオールナイトを観に行く。朝の4時半ぐらいに終わり、麻布10番商店街の昔ながらのパン屋がもう営業していたので、卵ロールとチョココロネを歩き食い。朝6時ごろ帰宅してビールを飲んで寝る。

コピペ

・コピペ、長文主に2ちゃんねるのコピペを集めたサイト。読んでみるとあんまり面白いコピペってないのね。そんななかから個人的にベストだったものを以下引用。 高校のときの朝、親に言われていつものように新聞受けに新聞や手紙を取りに行ったら中に俺宛の…

ビックコミック スペリオール no18 9/10

表紙はあずみ。「医龍」は意外な展開に。ここに出てくる医者は全員煩悩の塊のような人間ばかり。こんな環境じゃストレスが溜まって病気になりそう。「社長DEジャンケン隊」の今回の相手は某探偵会社の社長。ダーティーな噂が多い会社なのに… もうちょっと調…