Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クレクレ厨にプレゼント

優しい……。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

381 :名無しさん@おーぷん :2018/06/06(水)11:36:48 ID:xFg ×
勤務先にクレクレ厨がいた。
お昼休みにお弁当食べてると、Aさんはコンビニおにぎり1個だけいつも持ってきて
焼き鳥の串みたいなやつを片手に、みんなのお弁当から「これ頂戴ね~」とか言いながら少しずつ取って食べて行く。
Aさんはアラフィフのバツイチ一人暮らしのパートさんで生活が苦しいらしい。
それでそうやって昼食代を節約してるんだとか。
でも私だって社員とは言え20代で一人暮らししてるとカツカツで、だからお昼はお弁当で節約してるのに
後ろから突然おかずに串をぶっ刺してから「頂戴ね~」とかやられると本気でむかつく。
どんなにやめて欲しいと言っても、心臓に剛毛が生えてて聞きやしない。
ある日、月末までで退職すると聞いた。地元に戻るんだそうだ。
勤務最終日、帰ろうとしたAさんに「よかったらこれ、食べてください。お餞別です」と
ファンシーな袋を差し出した。給湯室の冷蔵庫に入れておいたのでヒンヤリしてスイーツっぽい。
嬉しそうに持って帰ったけど、中身は大根と人参の皮とゴボウの尻尾。
退職すると聞いてからこの日まで溜め込んでおいた。
そんなに生活が苦しいならこれでキンピラでも作りやがれ。