Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

食の相性

これは仕方ないよね
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

499 :名無しさん@おーぷん:2018/06/19(火)11:46:45 ID:lbu
食の相性は重要だ!というの初めて体験した。
お互い出身県が違うからしょうがないことなんだけど
彼の出身県の味付けは、申し訳ないが私には甘すぎるんだ。何でも砂糖たっぷり。
あと「~でごはんが食べられる」「~ではごはんが食べられない」も合わなかった。
私はお刺身で白いごはんモリモリ食べるけど彼は駄目。
彼は甘い卵焼きで白いごはんいけるけど私は駄目。
彼はポテトサラダで白いごはんがいける以下略。
タラコは焼くか生か、冷やし中華にマヨネーズはありかなしか、肉じゃがは牛肉か豚肉か、全部合わなかった。
食は毎日のことだから些細なようでも積み重なっちゃうね。
どっちが悪いとかじゃないからお互い迷ったけど、話し合ってお別れしたわ…。