Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ボランティアしてこい

釣りであって欲しいが……。
・その神経がわからん!その42

949 :名無しさん@おーぷん :2018/06/19(火)07:49:27 ID:prb
隣の県から大阪の学校(専門学校か大学かは伏せさせて下さい)に通っているんだけど地震で昨日も今日も学校が休校になった。私は地震当時、家を出る直前だったから無事で、昨日は家から出なかった。うちの県でさえ、今まで経験したことないくらい揺れたし友達や先生には家が大変なことになった人、駅に取り残された人、避難した人も多い。電車も当然動かない。
両親が「お前の学校がある県だろう。車で送ってやるから、支援物資持って避難所にボランティアに行け!」と車に500mlの水とジュース数本と普段食べるように
ストックしてるインスタントラーメン2パックを積んで私を被災地に向かわせようとする。親は私を避難所に置いたら、自分達は家に戻るらしい。
私が行っても何もできないし迷惑になるし、余震に巻き込まれるかもしれないと行っても「友達や先生を見捨てるのか!」の一点張り。
それが昨日の話なんだけど、今日も1万円渡してきて「ちゃんと今日は避難所でボランティアしてこいよ。」と言ってくる。
母は「おにぎりを大量に作って持っていきなさいよ。」なんてニコニコしながらいう。
当然、被災地に押しかける気はないけど一生ネチネチ責められるんだろうなぁ…。こんなに親が神経わからんと思わなかった。

968 :名無しさん@おーぷん:2018/06/19(火)22:46:06 ID:4Zf
Twitterで #被災地にかわいいを届ける ってハッシュタグがついたペット画像が大量に流れてくる
確かにかわいいけどイラッとする