Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヒールで三途の川

洒落だけにね。
・死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?

25 :名無しさん@おーぷん :2018/05/15(火)02:07:52 ID:bn3
過疎り気味なので書いてみる。
怖くはないけれども。
先日、身内が亡くなった。
足が悪く杖なしでは歩行が困難だったので、冥土の旅に苦労するんじゃないかと思って
足の裏を丁寧に擦ってから納棺させてもらった。
葬式の日、会場に入ろうとしたら右の靴底のゴム部分ががベロンと全部キレイに剥がれた。
マジかーと思ってコンビニで接着剤買いたかったけれど、駐車場で迷ったので時間がなく、仕方なく知らん顔してそのまま葬列した。
で、火葬場に行ったら今度は左の靴底が全部キレイに剥がれた。
もうね、普通に歩いていて、ん?と思ったら2、3歩後ろに靴底が落ちてんの。
あー持ってかれたかあと思って。良いんだけれど、お気に入りのパンプスだったんだよね。
オシャレが大好きな人だったから、気に入ったんかなあと思ってる。
どうでもいいんだけれど、草鞋はお棺に入ってたと思うんだけど、ヒールつきの靴で三途の川渡るんかい、と突っ込まずにいられなかったのがその人らしくて妙におかしかった。