Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

酒に弱い男

これはダメだ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

53 :名無しさん@おーぷん:2018/06/06(水)01:41:58 ID:MRR
先週末の話。
お昼すぎから夕方までデートした。
付き合ってそう長くないけど、友人としては長かった人なので、食事したり買い物したり、とても楽しく過ごしていた。
帰り際に、明日も休日だしよければまた夜に会えないかな?
って言ってくれたので、数時間後にまた落ち合って、近場で夜ご飯食べに行くって事で夜に会うことにした。
(お互いの家自体は一駅離れたくらいのご近所さんだった)
で、近場のラーメン屋さんで待ち合わせして、行ったら店の前で彼が待ってくれていた。傍に駆け寄った。
んだけど、なんか酔っ払ってた。それはもうべろべろに。顔赤い。酒くさい。
兄貴と飲んじゃったーってヘラヘラ笑ってる姿見て内心引きながらラーメン屋さんに入った。彼はとんこつチャーシューメンを頼んだ。私は辛口のつけ麺頼んだ。
注文を済んで食べ物が来ないうちに、彼がいきなりトイレに走った。3分くらいで戻ってきたけどすごい青い顔をしていた。
どしたの?って聞いたら、ここ数日寝不足気味で、その上お酒飲んできちゃったし、隣の客のラーメンの匂い嗅いだら急に気持ち悪くなってしまったと。
食べられるの?って聞いたらすこし戻したから大丈夫!っていう不安しかない言葉を貰った。
内心やっぱり引きながら、ラーメンが来たので食べ始めた。1分持たずに彼はトイレへ走っていった。5分待っても来なかったので私はつけ麺を食べた。
10分くらいしてさらに青い顔して彼が戻ってきて、ラーメンを死にそうな顔で啜ろうとする姿に余計引いたので、無理しないで帰ろうよって言った。
でもまだ一緒にいたい、折角来てくれたのに申し訳ない、ってうだうだ言ってるので、無理して食べてもラーメンは美味しくないよと説得して先に帰らせた。
お店の人に謝り倒して、食べ物を無駄にするなんてと伸びたラーメンも無理して食べて家に帰った。私はお母さんかって思ってもやもやした。
食べ過ぎの腹痛にトイレへ引きこもりながら、彼からの謝罪ラインへ気にしてないよーと返してから小一時間。
何気なく覗いたタイムラインにお兄さんと酒飲んでますリプが上がってるの見て無理無理無理ってなった。
酒飲んでないで大人しく寝てろや。私が腹痛で苦しんでんのになに酒の写真撮ってんだ。当たり前のように楽しんでんじゃねえ。という事をオブラートに包んで伝えた。
あの後家に帰ったら具合良くなったんだ!あ、〇〇(私の名前)に兄貴紹介したいから今から家こない?って意味不明な返しをされた。
電話して、酒と結婚してろこのクソ酔っぱらいがって吐き捨てて切った。
それから話の通じるお兄さんに奴を締めてもらった上で、メールも電話もSNSも全部切って&拒否してようやく落ち着いた。
とても疲れた。
情けなさすぎて親には言えないので書いてたんですが、すみません長くなりました。
酒がはいると途端に馬鹿になる人間がいるといういい勉強になりました。
寝ます。