Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

キラキラじゃないよね

いっそ「NOKIA」にしてしまえば……名前はフェイクだけど。
・その神経がわからん!その42

534 :名無しさん@おーぷん :2018/06/05(火)08:19:21 ID:27u ×
友人Aのイトコに子供が産まれた
Aが嬉しそうにお祝いしなきゃ〜と言っていたので、他の友達と一緒になんて名前になったの?と聞いてみた
Aが紙に書いてくれたのは「音色春」
読みは「のきは」
ドン引きする私達
お世辞にも素敵な名前とは言えず、みんな小さな声でいや〜…これは…と呟く感じの反応しかできなかった
Aは少し困った顔で、「私も最初は読めなかったんだけど、キラキラネームとまでは言えないし微妙だよね〜」と
いやいやいやいや、どこに出しても恥ずかしい立派なキラキラだよ…
まず「ねいろ」って言う単語が先に目に入るし、読みもあまり聞き馴染みない名前だし、全ての漢字が豚切り
の…観音とかの連声でそう読むから「音=の」?
き…色の音読み「しき」から→き?
は…はるの豚切り?
初見で読める人いるのか疑問なレベル
なぜこんなハードル高い名前をつけてしまうのか、Aのイトコと止めなかった周囲の人の神経が分からん
ついでにAもちょっと危険
将来Aが自分の子に変な名前をつけないよう祈るよ
(名前はフェイク入ってます)