Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

年齢を気にする男

本人のコンプレックスなんだろうな~
・その神経がわからん!その42

272 :名無しさん@おーぷん :2018/05/27(日)09:33:51 ID:wnH ×
大学の同じゼミに5歳年上のAさんという女性がいた。Aさんは病気で休学して復学した人だったからみんなより年上だったものの、背が低く童顔でほんわかしていて20歳くらいにしか見えなかった。
そのAさんに対してBは「おばさん」「うちら若いゼミ生しかいないところによう入れたな」「あー、ババアいるなんて迷惑」と本人のいないところでよく悪口を言っていた。
私は優しいAそんが好きで今も友達だし、何よりAさんは大人しく目立とうとしない人だったから、Aさんが他の学生に迷惑をかけたということはないと思う。
控えめ性格ながらグループ研究は協力しながらやっていたし。それでもBは「おばさん」と最後まで馬鹿にし続けた。
こうして書くとBは現役で入学したように見えるが、Bは医療系大学を中退して働いてから、この大学に入学しているため、現役組より2歳年上だった。
Bもまた背が低く童顔だったため、現役生と見た目は大差なかったが、自分も年上なのに5歳(Bから見たら3歳)の人を年齢で悪口を言うか…と思った。
Bと同調して一緒に悪口を言うCという子もいたけど、Cも浪人してるから現役組より1歳上だったな。