Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

毎年仮面浪人

3浪と同じやな~
・その神経がわからん!その42

255 :名無しさん@おーぷん :2018/05/26(土)19:11:27 ID:u3P ×
大学の同級生に、一浪しても難関国立は不合格だったが、うちの大学に授業料全額免除で合格して入学した子がいた。
ただ、もとの志望校に未練があるらしく、そこのサークルに入って「○○大テニス部」とSNSに書いたり、その大学より偏差値が低い大学院出身の先生に悪い態度をとったりしていた。
(大学のホームページに准教授と教授の最終学歴が載っている)
彼女は結局、毎年、仮面浪人をして、四度目の挑戦で元の志望校に受かり、うちの大学を退学して元の志望校に入学した。4年生になる年のことだった。
彼女は教職をとっていて、母校に教育実習が断られたからと彼女のゼミの教授(元教員)の紹介で県内の公立高校、養護学校、小学校に実習の内諾を貰っていた。
その全てを「大学やめるから」と断ったせいで、高校と養護学校は今後、うちの大学の学生の受け入れが禁止になった、尊敬する教授はそれに怒るばかりで「おめでとう」と言ってくれなかった、私が教授の母校でもある○○大に受かったら先生も喜んでくれると思ったのにとSNSに書いていた。
彼女は国立大でも再び教員免許を取得した。大学院に進学後、公立高校の採用試験に受かり、この春から教員をしている。しかも、その高校が、彼女が教育実習をドタキャンした高校。同じく、そこで教員をしている別の元同級生がドン引きしながら話してくれた。