Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネットウォッチ勉強会「かもめ」#2を福岡で開催します

告知がギリギリになって申し訳ない。福岡で開催する
ネットウォッチ勉強会「かもめ」#2が確定しました!

日時 6月24日(日)
会場 Fukuoka Growth Next 1階会議室①
福岡県福岡市中央区大名2-6-11(旧 大名小学校)

プログラム
17時30分 開場
17時45分 勉強会スタート
・「100万PV達成への道」
・「ブログトラブル110番」
19時30分 終了予定

参加費 2000円(会場でお渡しください)
定員 30名
申し込みのページ→https://atnd.org/events/97225

ネットウォッチ勉強会「かもめ」は、インターネット上で発生する様々な事象を観察して報告する会です。が、今回は福岡ということで、ネットウォッチというよりも主催者であるHagexが感じた「ブログ道」について発表します。以下、発表テーマです。

「100万PV達成への道」
現在220万PVを稼ぐHagex-day.infoの中の人であるHagex。どうやったら100万PVを超えるのか、超えた先に何あるのか。ブログPVの稼ぎ方、PR方法、記事の書き方、ネタ見つけ方を伝授。ブログPVをアップしたい人、プロブロガーになって高知に移住したい人は必見。

「ブログトラブル110番」
ブログを長年やっているといろいろなトラブルに遭遇します。喧嘩、誤字脱字の指摘、内容に関する質問、ラブレター、弁護士からの手紙……など、Hagexが遭遇したトラブルとその対処方法を解説します。

せっかくなので、以下の商品を販売します!
福岡まで商品を全部持っていくのは大変なので、基本的にメールで予約をしてもらい、必要な数だけ福岡に持っていき販売します。

販売する商品
・「若きハゲテルの悩み」24ページ 500円 ネットをテーマにしたHagexの書き下ろし短編小説集!
・「少年マンガン」132ページ 1000円 進撃を巨人をテーマにした漫画、小説、イベントレポート。Hagexは初めての二次創作小説を執筆!
・「元・書店員の書評100本勝負!!」86ページ 1000円 ミステリー、漫画、SF、ルポなどあらゆる本をレビュー。Hagexは30冊の本を評しました。
※残り2部
・「台湾的土鳳梨酥」500円 台湾で売っているパイナップルケーキを実際に買って食べました。共著。

バッジ
「腐」「禿」正方形缶バッジ
各200円
ふたつ並べてつけると「腐れハゲ」になれる!

全種購入の方には粗品進呈!

予約方法
件名、本文をコピーして、欲しい商品の冊数を記入して
以下のメールアドレスに送信してください。
予約締め切りは6月19日(火)です。

送信先 infohagex@gmail.com
件名 福岡勉強会同人誌予約
本文
・「若きハゲテルの悩み」( )冊
・「少年マンガン」( )冊
・「元・書店員の書評100本勝負!!」( )冊
・台湾的土鳳梨酥」( )冊
・「腐」バッジ()個
・「禿」バッジ()個