Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一緒にご飯

自覚がないんだろうな~
・何を書いても構いませんので@生活板61

86 :名無しさん@おーぷん :2018/05/15(火)23:27:15 ID:9yl
友達の元姑が意味不明。
もう離婚して何年も経つが、子供達にとっては祖母だからと
一応連絡先を教えてたらしいのだが
この間の母の日に電話があって、何事かと出ると「一緒に孫ちゃん達交えて、お昼ご飯でも食べましょう」との事。
とは言うものの、元姑、車の免許を持ってる訳でもなく、場所を指定してそこへタクシー乗って行く訳でもなく
友達が車で迎えに来てくれる前提で電話してくるとの事。
友達曰く、もう「元姑」なのに、現役姑のつもりで、何かプレゼントでももらえるものと考えてるそうだ。
何度か「私はもう赤の他人です。なのであなたとも嫁姑でもなんでもないです」と言ってるそうだが
「またまた~そんな事言っちゃって☆」と話を聞きやしないとの事で
何をどう変換したら「元嫁が私の言う事を聞いてくれる」と思うのか。
意味がわからん。